アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金が世界で一番大事だと思いますか?

「お金が世界で一番大事だと思いますか?」の質問画像

A 回答 (10件)

健康かと。

    • good
    • 1

思わないです。

下記と同意見です。


https://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E9%87%91%E3%8 …
    • good
    • 1

世界で、と言う事ではなく、


日常の生活において、では、一番大事です。
    • good
    • 1

お金で手に入るものよりは上ですかね


ちなみに愛はお金で買えます
    • good
    • 1

人生は金です。



つまり。

自分の命>お金>その他

金以外に選択できる最高補は、自分の命しかないのです。
    • good
    • 2

そうです。

お金が一番大切です。ーーー病気になっても、金がないから、病院に行けません。ーーーお金がないから、食べたい物は食べられません。ーーーお金がないから、異性に捨てられます。ーーーお金がないから、夢を実現できません。ーーーお金がないから、楽しい生活が出来ません。
    • good
    • 1

天理教では、新しい信徒に命の次に大切なものを寄進しなさいと教えられるそうです。

    • good
    • 1

お金は生活できるくらいだけでいいので


お金が大事ってのはない
ただし行動を起こす時にはお金がないとできないので
お金を利用する事にはなるけどそれはそれ
お金なんて下の下
お金持っててもなんの意味もない
    • good
    • 1

お金は生活に必要なものの一つであって


一番大事ではないでしょう
キリストの言葉「人はパンのみにて生きるにあらず
神の御言葉を食べて生きているかのごとし」と
こういう資本主義社会では金が一番に成るのは
ある意味では仕方ないことですが
それは宇宙の法則(精神性)に反するので
人間は強い意思を持って
金に偏重しない生き方を目指すべきでしょう
    • good
    • 1

経済社会ではお金が最も力のあるものですが、金持ちでも早く死ぬ人もいるし、お金が無くて長生き健康な人もいるし・・・。


とは言え、1日もお金が掛からずに生活できることはなく、健康保険料や住民税、上下水道など何もしなくてもお金が掛かる社会です。
納税の義務もありますし・・。
お金は大切ですが、その使い方も考えないといけませんね・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!