プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで問題だらけの赤の他人の結婚を強制的に祝わないかんの?


自制か規制か知らんがおめでとうコメント以外は名前を出すだけで削除される。


テレビのキャスターやコメンテーターも一様に是非幸せになってください、と静かに見守ってあげたい、に変わりました。



明らかな報道規制がとにかく気色悪いです。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    ベタなメディア誘導に引っかかる日本人が多すぎる。

    批判的な報道をやめるよう政府から規制されただけで結婚を歓迎するが30%から60%に増えるのは異常。

    日本国民なんて如何様にも心理コントロールできると益々舐められる。

      補足日時:2021/10/18 23:16

A 回答 (6件)

別に祝う必要はない。



ネット上の中傷でPTSDになったという報道があったから、法的リスクを恐れた報道機関やサイト管理者が過剰反応してるだけ。でもここであれヤフコメであれ、書き込む人は管理者のポリシーに同意しているはず。大体の人は読んでもいないけど。

批判でも悪口でも書きたいなら自分のブログに自由に書いてください。そこもプロバイダから公開停止処分受ける可能性はあるけど相当なレベルでなければそこまではいかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです。

今は貴方のような内容でさえ管理者も書き込む方もピリピリして尻込みしている。

こんな日本になってはいけない、気色悪すぎる、が言いたいだけです。

お礼日時:2021/10/19 13:21

>感じるのは自由です。


そうですね。誹謗中傷と感じる人が多いということなのでしょう。
誹謗中傷ではなく、批判として書けば削除されないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かってないようなのでもう結構です。

お礼日時:2021/10/18 23:06

>ネットは文脈に関係なく小室、眞子、恥、出て行け程度の単語でさえ削除傾向にある。


そういう書き方だと、普通に中傷・名誉毀損と感じますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感じるのは自由です。

お礼日時:2021/10/18 21:35

>お祝い以外言えない報道規制やネット規制が気色悪いの。


どんな風に規制されてるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットは文脈に関係なく小室、眞子、恥、出て行け程度の単語でさえ削除傾向にある。

この数日はテレビは非難一切禁止。

お礼日時:2021/10/18 19:18

皆さん、このあとの仕返しが怖いんでしょうね。


イジメ根性が身についているあの男ならやりかねませんから。

マスコミは所詮は国の顔色を伺ってやっている商売なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりません。

誰がなんの仕返し?

お礼日時:2021/10/18 18:28

祝う必要はないが攻撃する必要もなくない?


本気で攻撃したいなら、ここではなく然るべき所でお願いします。
匿名サイトで攻撃したところで、相手は何のダメージも受けませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何言ってんの。なんも攻撃してないよ。

お祝い以外言えない報道規制やネット規制が気色悪いの。

お礼日時:2021/10/18 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!