アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で男女がいる飲み会って、やはり楽しいですか?

今はコロナだから無理ですが、やはり女性がいたほうが楽しいでしょうか?

私は会社勤めて20数年.会社の飲み会に1度も女性がいたことがありません。
いつも男性80名ほどで飲んでます。

みんな理系なので、努力しても学生時代から女性と交流がないメンズです笑

男性ばかりの飲み会って、見渡しても私たちしか見ないんですよね。。
男だけ5人とかならいますが、私たちは男のみで80名

女性が数人いる仕事終わりの飲みの席、めちゃくちゃ楽しそうに見えます…

やはり楽しいですか?

それとも奢るのが当たり前とかで嫌ですか?

質問者からの補足コメント

• 私は女性となかなか出会う縁がない、いわゆる非モテですが、普通にしてたら1年に1人も女性と出会うことがありません。

仕事で会話する機会もありません。

ですので合コンや街コンたるものに参加したことはあります。

そこでは女性から食事に誘われることもありましたし、毎回誰かと遊ぶことはできてました。
    女性から声が聞きたい?とか電話もありましたが、女性の方から…怪しいなぁと思ってスルーしちゃいました(何か悪巧みしてないかと疑ったんです)

こんなスペックならもし職場に女性がいたら、楽しくお酒飲んだりできそうでしょうか?

A 回答 (2件)

会社での飲み会は女性も来ました。

そのほうが楽しいでしょう。理系畑は、大体女性は少数ですね。奢るのが当たり前とかであると嫌というか現実無理。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですかね!

みなさん一般の世界の女性と、どんなこと話してるのかかなり気になります。
飲み屋では女性から話題振ってくれますし、女性がペラペラ話すこともないですからね。

女性が少数ならいいんですが、私のところは在籍0名です。。

>会社で男女がいる飲み会って、やはり楽しいですか?

自分次第です。

飲み会に女性がいても女性だけで固まったり、会話が上手い男性の周囲に女性が集まったりするものです。
普段から女性慣れしてない人にとっては女性がいてもいなくても大して変わりません。
    • 0
この回答へのお礼

自分次第なのですね。

我々は女性がいたら全員楽しめそうです(笑)

ですが女性だけで固まることは知りませんでした。

またトーク力のある男性に集まることも知りませんでした。

我々はほぼ女性に免疫がないままおじさんになってるので、話すこともなく飲み代を出すだけになるでしょうか?
(会社の飲み会でも、女性社員の分は男が出すものですか?)