プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
プリンター持ってますが、事業で少ししか使わないです。
月数枚くらい?
壊れたので買い替えますが、少ししか使わない場合
プリンターコストもインク代も抑えたいのですが
いい選択しありますかね(;^_^A
コンビニにその都度行くのはめんどいです。近くにコンビニありますが。

A 回答 (9件)

>コンビニにその都度行くのはめんどいです。

近くにコンビニありますが。
結局は面倒臭さを優先するか、お金を出してプリンターを買うしか無い。

月数枚程度の使用なら、文句なしにコンビニを利用する。
コンビニでFAXも使うし、娘から送られた孫の写真もプリント出来てコンビニは中々便利だと思うね。
    • good
    • 0

都度外出する時間がもったいないので、私なら家庭用のA4インクジェットを買います。


新品でも3万円台。
中古でもいいなら、ジモティで格安を探します。
月数枚なら大してインク代もかからないです。
    • good
    • 0

家庭向けのインクジェットなら、メーカがインクビジネスにしているために、プリンター本体価格の導入費としては非常に安価ですね。



非純純正インクなら、インクコストとしては非常に安価。
でも目詰まりを起こしたり、蒸発してなくなることもある。
純正インクなら、そのあたりのことは発生しにくい。

インクジェットなら、導入コストは安価。レーザーは若干導入コストが割高。

かなりの枚数を印刷するなら、レザーの方がよいですが、少ないなら、インクジェットの方がよかったりしますからね。
インクジェットも、数万枚以上の2万枚以上は印刷できたりします。
2万枚としても、月10枚なら、2000ヶ月ですからね。
    • good
    • 0

印刷内容が不明ですが 個人的には 安いレーザープリンターがお勧め


私は 請求書や簡単なカラー印刷で モノクロとカラーのレーザープリンターを使い分けています
2台ともメーカーの一番安い物を買いましたが もう5年以上壊れていません
トナー代も互換性の有る安い物を使っていますが今のところ不満は無いですね
    • good
    • 0

白黒レザープリンターなら故障は少ないですよ。

    • good
    • 0

コロナ前に5000円位で買えたプリンターは倍します。


テレワークで在庫が切れてしまいました。

今は高いので

コンビニで良いんじゃないですか
    • good
    • 0

今だと、エプソンのプリンター 1万円ぐらい。

互換インクが4色ワンセットで千円ちょっと。

私は2、3年前にPX-049Aが販売終了となるタイミングで5千円で購入しましたが、純正のインクカートリッジが4色でほぼ同額でした。
互換インクは4色4セット+黒色2本の18本で2500円していないのを使ってます。

最大A4サイズですが、価格の割に印刷速度も速くスキャンもコピーもできるので重宝しています。
    • good
    • 0

月に数枚ならコンビニがベストの選択だと思うけどな。

プリンターコスト、インク代、紙代、プリンターの場所とかバカバカしくないですか?
    • good
    • 0

面倒くささを我慢出来ないなら金を掛けて買い換えて下さい


手間と費用は両立しません

月に数枚って事は、出向いたとしても月に数回でしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!