アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害者は死後天国行きなのでしょうか?地獄行きなのでしょうか?神の好き勝手で障害を与えたくせに、良き行いなんてできるわけないですよね?だからせめて無条件で天国行きにすべきですよね?

A 回答 (11件中1~10件)

全ての人は天国行きだと思いますよ。



反面教師も含めて、みな支え合って今を生きているのですから、、、。
    • good
    • 2

子供の頃 祖母ちゃんから 聞いた話ですが



何だか 5文字を 唱えると

天国ではありませんが

誰でも 極楽へ 行けると 聞いたことが有ります。

祖母ちゃんも 亡くなった時には

極楽へ行ったと 聞いています。
    • good
    • 2

普通の人が天国に行って


悪い事をした人が地獄に落ちるんです。
だから特に善い行いなんてしなくても出来なくても
普通に生きていれば天国に行けます。
    • good
    • 1

>>神の好き勝手で障害を与えたくせに、良き行いなんてできるわけないですよね?



生まれながらの障害、あるいは病気等によって、しばらくして障害者になる場合、前世に悪事をやったことへのカルマってのがあります。
例えば、意図的に相手の目を潰した場合、因果応報として、盲目に生まれてくる場合があります。
それと、ヘレンケラーのように「3重苦になっても、頑張ったら人生がすばらしくなる!」ということを世界に示すために、「あの世」で自ら望んで障害を背負う人生計画を作成される方もいます。
もちろん、カルマなんて無かったけど、不注意等によって事故などで障害者になる場合もありますが。

>>だからせめて無条件で天国行きにすべきですよね?

前世のカルマで障害者として生まれたことで、神を恨んで犯罪を犯すような人生となれば、当然ながら地獄行きです。
障害者であることが免罪符にはなりません。
    • good
    • 1

死後は無になるだけなので、天国も地獄もないです。

    • good
    • 1

ちなみに、幸福の科学での霊言では、「天国・地獄を信じない方は、基本的に地獄行きだと思っておいたほうがいい」というお話でした。

    • good
    • 0

神の好き勝手ではなく、自分で決めたらしいですよ〜。


障害者にしかできない経験ってあると思います。
    • good
    • 1

神なんていないよ


両親の組み合わせがよくなくてそうなった必然
    • good
    • 1

天獄行き

    • good
    • 0

新約聖書に次のような一節があります。



もし、右の目があなたをつまずかせるなら、えぐり出して捨ててしまいなさい。
体の一部がなくなっても、全身が地獄に投げ込まれない方がましである。
もし、右の手があなたをつまずかせるなら、切り取って捨ててしまいなさい。
体の一部がなくなっても、全身が地獄に落ちない方がましである。

どうやら天国というところは、男はみんな、
キャプテン・ハーロックやキャプテン・フックらしい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す