アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のお客さんに出す湯飲みって、汚い?

会社の湯飲みに一度入れて、お客さんがすぐに帰って、無駄になったから紙コップに移していた潔癖症の先輩がいて珍しいなって思って「飲んだのか見てませんが)、同じ状況になったので私も紙コップに移して飲んでみました。そしたらお局さんのような先輩に驚かれました。お局さんの先輩は、もしかして一度出したお茶を飲んでると思ったのでしょうか?
それとも湯飲みがあまり綺麗じゃないと思ってるのでしょうか?

私もあまり会社の湯飲みを使いたくないですが、頂き物のお菓子をお皿に乗せて配る時はお局さん先輩も食べているし、なんだか感覚が分からなくなりました。

質問者からの補足コメント

  • うちには給茶器があり紙コップも備えてあるので、紙コップで飲むのが通常です。

    旦那は湯呑みで出されても飲まない。スポンジがきれいかどうかも、分からないと。

      補足日時:2021/10/20 10:15

A 回答 (11件中1~10件)

うちはコーヒーなので参考にならないかもしれませんが、紙コップです。



従い、清潔です。
    • good
    • 0

? マークがついているあなたの文章については、それが質問なのか。


それは、お局に尋ねること。
    • good
    • 1

まぁまぁ穏便に…。



と、お茶を濁す。
    • good
    • 2

うん?人に出したお茶を飲んだのですか?なら、それに驚いたのかと。

「一口ちょうだい」が、不衛生だと思う人もいるので。

お客に出す、湯飲みが汚いって、信じられない感覚ですが。汚い物をあなたは客に出すのですね。それとも、人が触った物は汚いのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お客さんに出す前に帰ってしまったので、出してないです。
だから、どうしてお局先輩は、驚いたのかな?って、もしかして出したお茶だと勘違いしたのでしょうか?

お礼日時:2021/10/20 09:03

一度お客様に出して、手を付けられなかったから、もったいないと思って紙コップに移して飲んだ、、、という事ですか??



一度お客様に出したお茶は、手を付けられていなくても捨てますよ。
当たり前じゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お客様がすぐ帰られたので、出してません。

お礼日時:2021/10/20 09:00

会社ごとに慣習が違うので何とも言えません。


自分の会社であれば、紙コップに移してることに驚きますね。
わざわざゴミを増やさなくても、湯飲みから飲めばいいじゃない?と。
自分の会社では自分たち女子社員が湯飲みを洗っているので、湯飲みが不潔という概念はないです。
    • good
    • 0

No.6です。


あれ? もしかして、お客に出した後のお茶ですか?
それはさすがに飲みません。
お茶を入れたけど出す前にお客が帰った場合と解釈しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お客様がすぐ帰られたので出してません。無駄になったものです。
一度出したお茶だと勘違いされたのでしょうか?

お礼日時:2021/10/20 09:02

なんか飲むのが相手さんに失礼に思う。

いなきゃ何でもするみたいな姿勢は、仕事にも現れるから。返品されたものをそのまま新品で回すってことだろうし。
    • good
    • 0

私はむしろ「そもそもお客に出してさえいないし別に汚くもないのに


わざわざ紙コップに移し替えて飲んでいた事」に驚いたんじゃないか
と思います。
そもそも湯呑みが汚かったのなら、そこに入れた時点でもうお茶も汚
くなっているはずですので、移し替えても綺麗にはなりませんし、何
の意味があるのかさっぱり分かりません。
そんな真似をしているのを見たら、私も「なにやってんだこの人?」
と目を丸くするでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の席で、湯呑みで飲んでいる人はいないのと、湯飲みは早めに水切りカゴに入れておかないと、洗う当番の人に悪いのと他の方も同じようにしてたので真似したのですが。

お礼日時:2021/10/20 10:12

お茶は出す前に、お客様が帰られたので出していないのですね。

お局の先輩は、湯呑みが綺麗じゃないとかではなく、多分 一度お客様に出したお茶を飲んでると勘違いされて驚かれたのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!