プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニなどで売ってるストロングや麒麟が出してるようなレモンサワーなどって太るんですか?酒で太るのは要するにツマミではないのですか?確かに缶チューハイのカロリー見ると200とかはありますが、酒だけで太るんですか?

A 回答 (6件)

酒だけでは太らないと思います!

    • good
    • 0

ゼロではありませんから、たくさん飲めば太ります。

^^;
    • good
    • 0

お酒が太るというよりも、そのお酒を飲みやすくする為に、その商品には糖分が沢山含まれていますよね。

お酒を飲む度に大量の糖分摂ってれば、そりゃ太ります。
    • good
    • 0

アルコールにもカロリーはあります、燃えますからね。


ただアルコールに関しては肝臓で分解されるので、脂肪とは別ルートです。
太りはしませんが、やはり過剰摂取の弊害の方が大きいでしょう。
    • good
    • 0

レモンサワーって ジュースにウオッカを入れ炭酸を添加してるだけです、


ジュースを飲めば太る、
脂の多い食べ物が美味しく頂けるのでたくさん食べ太る、
です。
アルコールは肝臓で代謝され体温等も上げるのでそれ程太らない。
    • good
    • 0

純アルコールは、1 g あたり 7 kcal です。


アルコールのカロリーはすぐに消費される(熱になって消える)ので、
エンプティカロリー(空っぽのカロリー)と言われています。

缶チューハイ350mL缶の場合
 度数5% … アルコールのカロリー 約98kcal
 度数9% … アルコールのカロリー 約140kcal

缶チューハイ500mL缶の場合
 度数5% … アルコールのカロリー 約176kcal
 度数9% … アルコールのカロリー 約252kcal

残りは果汁などに含まれ糖質のカロリーです。

酒飲みが太る原因は主に食べすぎ。
酒そのものカロリーよりも、つまみや脂っこい料理のほうがはるかに高カロリーと言えます。
「コンビニなどで売ってるストロングや麒麟が」の回答画像6
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!