アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護ですがなぜ私は人から責められていると感じるのでしょうか?

日本人は弱者に厳しいと感じます。そう感じる私が変なのでしょうか?

A 回答 (8件)

甘えている方もいるからですね。


ですが、生活保護は制度があるので、ちゃんと利用されていれば問題ないものです。
ご安心ください。また私も生活保護でしたら責められているように感じるとおもいます。
責任感が強い方などもそうですね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

責められているように感じるって病んでませんか?社会が病んでるような気がします。

お礼日時:2021/10/20 21:13

何もせずに月に十数万円を貰えるんだから、


一生懸命に働いている人からすれば責められて当然です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人と比べるとそう感じますよね。人は平等ではないですから。

日本では金持ちか生活保護じゃないと生きていけないって書いてるブログ読みました。

お礼日時:2021/10/20 21:12

>生活保護ですがなぜ私は人から


>責められていると感じるのでしょうか?

 単にアナタのメンタルが、
人並み以下だからじゃない?

>日本人は弱者に厳しいと感じます。
>そう感じる私が変なのでしょうか?

 では、日本以外で
弱者に優しい国ってどこですか?

 厳しいと思うなら
弱者に優しい国へ移住を考えてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

責められていると感じること自体病んでますよね!健全ではないです。

移住ってどうやってするんですか?お金かかりますよね。不可能です。

お礼日時:2021/10/20 21:10

感じません。


ご自分なりに頑張って下さい。

文句を言う奴は、落ちこぼれの劣等人間です。力ずくでフルボッコにしていいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。

お礼日時:2021/10/20 21:23

生活保護という制度がある時点で、少なくとも日本という国は弱者に優しいです。

日本人個人だとなんとも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2021/10/20 21:23

>移住ってどうやってするんですか?



 そういう所じゃないですか?

 ネット環境があるにもかかわらず
他人に丸投げするかの様に聞く

 ネットで調べて
日本より、弱者に優しい国を探して
どうしたら、移住できるのか

 なぜ、自分で行動しない?

>お金かかりますよね

 アナタが言う様な
弱者に優しい国なら、
お金なんか必要ないんじゃない?

 まぁ~国に貢献(税金)できない様な
役立たずなクズを引き受ける様な
奇特な国が、あるとは思えませんが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だってここってそういう場所でしょ?質問するところ。

移住っておちょくってますよね。そのくらいわかってますよ。

移住にお金が必要ないかどうか知らずに人にアドバイスするべきじゃないでしょう。

こういう場所でよく知らない相手に向かってクズって書いちゃうあなたもどうかと思いますが。

お礼日時:2021/10/20 21:22

取り敢えず、発展途上の国に成り下がった国だから、他の先進国に行ってみなよ。

    • good
    • 0

生活保護ですがなぜ私は人から


責められていると感じるのでしょうか?
 ↑
罪悪感があるからです。
自尊心が傷つけられたからです。



日本人は弱者に厳しいと感じます。
 ↑
日本人は弱者に優しい国です。
のび太が主人公になれる国です。



そう感じる私が変なのでしょうか?
  ↑
罪悪感を持つのが普通だと思います。

中国人などは、仲間に自慢して
いますからね。

「俺はこうやって生保をせしめたぞ。
 すごいだろう」
周りも褒めそやします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!