dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先ほどインプレッサの購入を検討していると書いたんですが、アクセラとどっちにするか迷っています。
そこで質問なんですが、アクセラにカロッテェリアのMD録音付きのオーディオってつけてもらえますか?(ディーラーで)
 内装をみる限り、社外品は無理っぽいように見えますが・・・
 後もう一つ。アクセラにインプレッサのSTiみたいなデカイウイングってつけられますか。(ディーラーでなくてもいいです)
 オプションのスポイラーよりもデカイのをつけたいナ、と。可能、不可能(車検を通らなくなるとか)含めて教えてください。

お願いします。

A 回答 (4件)

でかくて効く羽は気をつけないとダウンフォースでトランク変形しますよ~


トランクの補強まで必要になるかも
リヤばっかりダウンフォース強くしてしまうと本来のハンドリングが楽しめないですよ
高速でフロントの接地感が薄れてしまったりするんじゃないでしょうか
メリット無いとおもいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トランクの補強まで考える必要があるんですね?
見た目ばかりを考えていたのでそこまで頭が回らなかったです。
有り難うございました。

お礼日時:2005/03/14 08:23

>そこで質問なんですが、アクセラにカロッテェリアのMD録音付きのオーディオってつけてもらえますか?(ディーラーで)


アクセラの場合、ディーラーでは社外オーディオ取付パネルは用意されていません。ただ、つい先日、カナテックというメーカーからアクセラ用の取付キットが発売されましたので、これを購入してディーラーに持ち込めば取り付けてもらえると思います。

参考URL:http://www.kanack.co.jp/kanatech/TBX/Installatio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

用意されてはいないんですか・・
参考にさせていただきます。
有り難うございました。

お礼日時:2005/03/14 08:21

> アクセラにカロッテェリアのMD録音付きのオーディオってつけてもらえますか?(ディーラーで)



パネル交換すれば出来ますよ。メーカーもお客様から指摘された時のことを考えて、ちゃんと交換用のパネルがオプションで準備されてます。

>アクセラにインプレッサのSTiみたいなデカイウイングってつけられますか。

違法にならない限り取り付けは問題ないですよ。
ただ、ディーラーで取り付けてくれるかどうかはお店によって違うようなので、一度確認をとった方がいいかと。
違法かどうかはURLを参考に。

参考URL:http://www.zep-rm.com/yomobana/0103/syaken.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 オーディオは今使っているやつをそのまま使いたいのでかなり気になっていましたが安心しました。
 このURLの内容はかなり参考になりました。車に対してあまり知らないので・・。見ためが良ければいいってかんじなので。インプレッサのSTiみたいなデカイウイングってアクセラに似合わないですかね?すいません、関係ない方向にいってしまいました。
 どうも有り難うございました。

お礼日時:2005/03/11 19:06

>アクセラにカロッテェリアのMD録音付きのオーディオってつけてもらえますか?



詳しい事は分かりませんが、アクセラのオプションカタログ(WEB版)を見る限り、オーディオ+カバーとなってますので恐らく可能かと・・・。
ディーラーに聞くのが一番良いかと思いますね。
付くのであればディーラーでも取り付けてくれます。


>アクセラにインプレッサのSTiみたいなデカイウイングってつけられますか。

例えばGTウィングみたいな物ですか? よほど大きな物で無ければ大丈夫かと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございます。
オーディオが使える、使えないはかなり重要視してるんでかなり気になっていました。
 GTウィングは構造的には大丈夫そうなんですね?スポイラーがでかいとかっこよく見えるという単純な考えを持っているので・・・
 有り難うございました。

お礼日時:2005/03/11 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!