プロが教えるわが家の防犯対策術!

地方公務員は、国の経済に関わってきますか?

A 回答 (3件)

公務員試験とは一般常識です



マクロ経済、ミクロ経済は経済の一般常識でしょう
深掘りしない程度の知識では?
    • good
    • 1

関わっていないと思います



また関わる権限がありません

国>地方公共団体>地方自治体

公務員の世界は上意下達で
上が言ったことは白いカラスもありです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
公務員試験にマクロ経済学やミクロ経済学が出題される理由ってなんでなんでしょうか?

お礼日時:2021/10/21 21:50

地方交付税交付金を交付される地方自治体は関係あり。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!
マクロ経済学や、ミクロ経済学が試験に出る理由って簡単に言えばなんでなんですか?

お礼日時:2021/10/21 06:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!