外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

大学内で使う磁気式のコピーカードが使えなくなってしまいました.なにか磁気の強いモノの近くに置いたせいと言われたのですが・・・復活する方法がありましたら教えてください.

A 回答 (1件)

友人が地下鉄で働いているのですが、キップの磁気が飛んだ場合、指とかで思いっきりこすると復活する可能性もある、と言っていました。

私が働いているショップの会員カードも磁気式なのですが、指でこすったり、ティッシュでふいたりすると極まれに復活する場合もありますから、一度試してみては?
もう磁気が飛んでしまったものは復活することはないと思います・・・そのカードは大学に申請して再発行してもらえないのでしょうか?おそらく、再発行するのが一番早いかと思いますよ。
    • 13