電子書籍の厳選無料作品が豊富!

JR九州インターネット列車予約で新幹線の予約をしたいです。現金払いにする予定ですが、携帯料金の請求書で親にバレたり、家に来て切符や領収書?が来てバレたりしませんか。。教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • 10時から16時の日帰りの予定なので友達と遊ぶといえば大丈夫です!携帯料金の請求書にネット予約したこととか書かれませんかね…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/21 17:04
  • 請求書にネット予約したこととか書かれないんですね!親が携帯料金払ってくれているので領収書を見た事がなく、不安で。。。ありがとうございました

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/21 17:32

A 回答 (3件)

現時点では携帯電話のキャリア決済は対応していませんので、しようとしてもできません。

大丈夫です。

親のアカウント(クレジットカード登録済)で勝手にカード決済したりするのは、当然ダメです(最近は最後にセキュリティコードを入れる必要があったはずなので、サイトのIDとパスワード知っているだけなら買えなかったとは思いますが...)。

ちなみにコンビニや駅で購入する場合、購入期限(予約日含めて4日以内、かつ乗車2日前まで)があります。
前日や当日に購入できるのはクレジットカード決済だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!為になりますありがとうございました

お礼日時:2021/10/22 16:50

>携帯料金の請求書で親にバレたり、家に来て切符や領収書?が来てバレたりしませんか。



それはありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

インターネット予約後、お近くの駅「みどりの窓口」または券売機で現金で購入できます。

(旅行そのものが親御さんに知られませんか)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます

お礼日時:2021/10/21 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!