dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

品川駅で新幹線をおり、都営バスの品川駅高輪口のりばまで向かいたいです。初めて降りたつ駅で、駅構内図を見た限りでも厳しいかなと自分では思うのですが…乗換時間が6分しかないのですが早足で歩いても間に合わないでしょうか?間に合わなければ別のルートを検討したいと思っています。

A 回答 (1件)

乗り換え時間が6分となると、けっこう厳しいかと思います。

新幹線は高輪口と反対側の港南口の方にありますし、
都営バス乗り場も行き先によっては、第一京浜を渡ることになるので、
信号待ちか歩道橋の時間も考えるとなると…新幹線が少しでも遅れたらアウトですよね。

品川駅は利用客が多いので、スムーズに移動できない可能性も高いです。
私は通勤の乗換えで品川駅を使っていますが、移動に苦労するときもあります^^;
初めて品川駅を利用されるとのことなので、別ルートを検討された方が安心かなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

実際に利用されている方からの回答で助かりました。別のルートを考えてみようと思います。ありがとうございました!