プロが教えるわが家の防犯対策術!

「こだま指定席往復きっぷ」は2名以上で同一行程利用とのことですが、帰りのみ1名は乗車し、もう1名は(わざと)乗車しない(切符は捨てる)という事はできるのでしょうか?というのは…

4月19日出発で新神戸から三原へ大人2人と子供1人(3歳・座席あり)で帰省を検討中です。
「こだま指定席往復きっぷ」を利用できればと思うのですが、主人は1泊2日、私と子供は3泊4日で帰る予定で、この場合、回数券を利用する(6700円×4+子供3570円×2=33940円)より、帰りの一人分を無駄にしても、「こだま指定席往復きっぷ」を2人分と私と子供の帰り分の切符を別途購入する(8780円×2+子供3000円+6700円+子供3570円=30830円)ほうが安くなり、行きは指定席も使えるのでは???と思ったからです。この様な使い方が可能かどうか教えて頂けますでしょうか?
帰りに主人が1人で乗車して、(もう1人分切符を持っていても)乗ってないから駄目!とか言われるのでしょうか?
質問が細かくなってすみません。

A 回答 (3件)

同じような質問があります。


参考にして下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4842526.html
    • good
    • 1

案内のHPには、「2名様以上が同一行程でご旅行される場合に限りご購入いただけます。

」と書いています。
http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/cons …

要するに、使用条件ですから、
往路は、大人2名+子供1名
復路は、大人1名+子供1名 で利用可となります。
    • good
    • 0

回答から言いますと残念ながら使用することはできません。

切符の条件が「2人以上同一行程」とありますので、切符は2人分持っていても一人行動になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!