プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本も終わりだっと思う瞬間 エピソードは有りますか。

質問者からの補足コメント

  • どうしたら良くなりますか。

      補足日時:2021/10/21 20:42

A 回答 (20件中1~10件)

まだないですね...。

凋落は感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だいぶ やばいんです。

お礼日時:2021/10/21 20:26

真珠湾攻撃でしょうね。



最近では、『最低でも県外』と基地外が言った事ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんでしょう 昔の話ですか。

お礼日時:2021/10/21 20:27

既に国という概念の歴史は終わり 地球という概念の歴史に なっています



平昌オリンピックと東京オリンピックは そのイベントだったのです

歴史の移り変わりは少数しか分からない・・

大多数の人は 子孫が歴史年表を書き換えた後に分かる

今まで そうだった様に・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダイバーシティとか言ってますね 日本は技術提供が済んだらお役御免でしょう。

お礼日時:2021/10/21 20:24

五輪反対しても、強行、コロナやらの対応。


世論や民意は通らない我が国なんだなあと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スポンサーや政治 利権 選手 急ブレーキは効かないようだ。

お礼日時:2021/10/21 20:21

平成30年間のデフレ。

わざとデフレになるように、同時に、日本の国力を落とすように財務省がしていること。今でも。売国官僚集団。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

政治ってよく分からないですね 裏で糸引く者が有り複雑です 選挙に行かないわけだ。

お礼日時:2021/10/21 20:19

フクシマの原発事故の映像を見た時。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

失敗は成功の元なのかもって捉え方も有る。

お礼日時:2021/10/21 20:15

教えてgoo!に精神を病んでる人が居座ってると感じた時

    • good
    • 1
この回答へのお礼

規模が小さくない。

お礼日時:2021/10/21 20:40

前年度末に可決成立した今年度予算で国債発行額が約40兆円で返済額が約20兆円と


新規発行が返済の倍額となった時。
これじゃあ国の借金は増えるだけで減る兆候もなく、そりのツケを増税と言う形で何れ
国民に転嫁すると確信した時。
この回答を投稿する寸前に確認した結果、1179兆1995億円の借金。
返済には利息が付くのでドンドン額が上がっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本のお金は国債が発行してます 儲ければ儲けるほど 借金になる 半世紀で給料が10倍になってますから刷った分借金です 通貨が上手く回らないんです この仕組みは。

お礼日時:2021/10/21 21:28

韓国に国際競争力(スイスのIMDの調査による)で追い抜かれ(韓国:世界第28位、日本:第30位)、年収でさえも韓国に追い抜かれたとき。

日本は没落の一方です。まだ落ちますよ。

日本はこれまでは韓国を足蹴にしてきましたが、これからは韓国に足蹴にされるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

因果応報 仇討ち 恨みの原動力はすごいです。

お礼日時:2021/10/21 21:31

韓国(人)は(日本に対して)「恨(はん)の思想」を持っていますからね。

恨みを晴らす時代が目前に迫って来た、とほくそ笑んでいることでしょう。日本を国際舞台から引きずり降ろすことを、あらゆる手段を使ってやるようになると思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す