プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の父親が「性行為をしてもし妊娠してしまったらその時はその時だ」と彼氏に言っているらしくて私にはそれが全く理解できません。女性にも人生設計があり、仕事に集中したりしたいと思う気持ちはあるのにどうして失敗したらその時はその時だから好きなようにしろ。と言うのですか?
またそのようなことを言う父親にどのような気持ちで会えばいいですか?
夜遅い時間にごめんなさい。回答していただけると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 説明が足りずすみません。
    好きにしろ、というのは女からは行かないから男から積極的にしろ、みたいなことを言ってるらしくて早かれ遅かれ子供は産まれるんだから好きなように生きろ
    、と言っています。

      補足日時:2021/10/22 02:19

A 回答 (11件中1~10件)

>またそのようなことを言う父親にどのような気持ちで会えばいいですか?


「その結果、できたのがお前の息子か?」
と言ってみる。
古いアタマの男なら珍しくない考えだろう。
婚約前なら男は女の妊娠を知って別れようが墮胎を強要しようが自由だ。
「俺の子供じゃない、浮気したろ!」
と言うヤカラもいる。

男は種を蒔くだけ、その結果の責任を取らず逃げてもいい。
妊娠させたことは、その女に愛情があることではない。
男は身体もフトコロも未来も傷まない。

だから女の側は安易に妊娠する行動を取るな、ってことだよ。
そこだけ見たら当たり前だろう。

彼氏の父親の考え次第であなたが婚前交渉をするか、そのとき避妊するか、が決まるわけじゃない。
自分とお腹の命を左右するのは母体だ。

>好きにしろ、というのは女からは行かないから男から積極的にしろ、みたいなことを言ってるらしくて早かれ遅かれ子供は産まれるんだから好きなように生きろ、と言っています。

生まれてくる子供の未来を考えないの?
それは父親がどうの、じゃない。
(彼氏の父親が出産するわけではないので)
人間の子供は祝福されて、幸せな未来を保証されて生まれてくるものだ。
彼氏は認知するんかい?
不足なく養育できるんかい?
犬猫とは違う。
    • good
    • 0

男の男親なんだから説得力は無いね


妊娠するのは女の方なんだから
基本的に教育がなって無い
親があんな感じだから彼氏も考え方がおかしい恐れがある
いわゆる自己中の家庭なのかも
自分とは明らかに考え方が違う人とは付き合っていくには負担になると思うので、きっぱりと別れた方が自分にとっていいと思うし、要らない苦労をしなくて済むと思いますね
    • good
    • 0

年寄りの戯言に何故付き合う?



貴女も大人なら
自分で考える事
    • good
    • 1

追記



人生設計を望む生き方なら
人生の設計図を、1枚や2枚ではなく
せめて、10枚くらいは書かないと、不味いような気持ちには成りましたね

子供が出来たらどうするのな?

その人生設計の図を書いて無さそうな気持ちになりますね

子供が出来たら、質問者の仕事に対する生き方を優先しておろすってな選択肢もありますもんね

出産の為に産休にはいっても
復帰できる職場や職種もあるのは事実であって

そういった選択肢もありますもんね

そもそも論なんだけどね

質問者さんの人生の設計図って
質問者さん個人だけの設計図なのか?
付き合ってる彼氏とも話し合ってる設計図なのか?
将来、恵まれるであろう子供を含めた設計図なのか?

人生の設計図を1枚や2枚しか描いてないと

トラブル対応なんかが出来ない状態には陥りそうですね

だって彼氏や質問者さんが病気になる可能性や
事故に合う可能性はあるうえに

会社が倒産とか、誰もが想像出来ない程の不況とかありますもんね

地震やコロナ

そういった天変地異なんかも考慮して
人生の設計図を描くとすると

( ̄~ ̄;)果たして人間の知識だけで描けるのかどうかわっからんですもんね

でも、人生の設計図を描いて
目標をもって人生を謳歌するのは

とても良いことなのは、間違い無いですけどね

彼氏さんが父親に
彼女の事や、子供のことなどなと
父親に相談してるところを考えると

仲の善い親子関係が想像されるから

父親のハツゲンニたいして
過度に反対したり!疑問に思ったりするよりも

先の回答に書いたように
確りと父親の考え方を聞くのが良いですよ


色んな考え方を学ぶってな事なら
やはり、人生の先輩の話も役にたつかも知れないですよ
    • good
    • 0

その時は、その時だ


ある意味真実だとおもいますよ

人生設計するにしても
子供は何歳でつくるって
人生設計しても
そんなに都合よく出来ないのは事実であって
コンドームなどで避妊してても、ついつい出来てしまう鴇もある
だからといってピルなんかを常用してると女性の体に負担が大きくて

人生設計するのは良いけど
人生設計が好きな異性と付き合う方が安全じゃないでしょうか?

その父親は、人生設計しても設計通りに行かない事を悟ってるから

その時は、その時だと
彼氏さんに教えてるんだと思いますよ

その父親とどんな風に対面するべきか!

質問者さんが質問で述べられてる事を聞いてみるのが1番ですよ

どんな彼女か紹介されて

質問者さんなりの確りとした考えを持った女性が現れたとしても

その時は、その時だと

人生で何かしらの悟りを持ってる父親なら
ちゃんと対応してくれますよ

ちゃんと対応出来ない人なら
そういった人の息子だから

( ̄~ ̄;)人生設計とかって無縁な家庭の人だと思えば良いんじゃないかなぁ~

初対面が肝心なのは、当たり前の話でね

初対面で猫を被ると、猫を被ったままの人生になりますよ

こういった価値観の違いまで
人生設計で設計できるわけでは無いですもんね
    • good
    • 2

ちょっとそれは極論とか


きちんと避妊したのに妊娠してしまった際の
気の持ち方とかのつもりに留めておいて欲しいですよね!

彼の父親の年齢が分かりませんが
60歳前後やそれ以上なら
まだまだ女性への人権や配慮という理念は
希薄な気がします。
その世代なら女性を軽視している人も少なくありません。

そんな彼の父親も、決して
避妊とか女性の人生設計などどうでもいいから
豪快に思うがまま生きろよ!
とのつもりでは言ってないと思いますから
それを彼が曲解してない事を願うばかりですし
曲解しているならあなたが物申すべきでも
あると思いますよ(^^)

>そのようなことを言う父親にどのような気持ちで会えばいいですか?
これはどういう目的で会うのでしょうか?
単なる紹介、顔合わせですか?
それとも婚前の挨拶ですか?

前者であれば、彼ともこの先どうなるか分かりませんから
『ま、こういう残念な人も居るんだな・・・』
という程度の心構えで良いかと。

後者であれば、彼の父親と結婚する訳でもありませんし
事前にそういう一面が分かったという事で
『悪いけど、人間性の評価はマイナスからスタートですよ!』
という心構えで会ってください。
結婚後にそういう一面を知るよりも、婚前に知っておいた方が
今後多くは期待しないという事で、精神的影響も少ないかと思います。

また、いくら婚前の挨拶だとしても
結婚は両家の問題でもありますから
他にも彼の父親の嫌な部分が発覚して
気が乗らなくなれば毅然と婚約破棄してください。

そういう理由で婚約破棄する事も普通にあると思いますし
自分も身の回りで複数聞いた事があります。
お見合いレベルになると、相手の親がとても嫌で
成立しなかった事など多々あると思います。
結婚において家柄や両親のレベルも
重要な要素だと思いますから
あなたが厳しい判断を下すのも普通にアリだと思います。
    • good
    • 0

なんかその言葉の解釈が言った人と聞いた人で誤解があるんじゃないでしょうか?


妊娠しようが構わないから避妊もせずにヤりたいだけヤったらいい。という意味ではないんではないですか?
もし、そういう行為の末に避妊失敗して妊娠してしまったら覚悟を決めなさいとか、責任を取りなさいとか、
その上で覚悟を持って好きにしなさい。親としてエッチする事を辞めろとは言わないから。
というような意味合いではないでしょうか。
女性側の都合なんて考えずにヤりたいだけヤれ、と取るのは穿った見方かと思います。
    • good
    • 3

そんなことを息子に言う父親がいるもんか。

彼氏の嘘か、頭がいかれているのか。父親と息子のどっちがいかれているのか知らんがどっちでもいいや。すっぱりさよならだな。
    • good
    • 0

私でしたら、どんなに優しい方だとわかってても


なんでそんな事彼氏でもない彼氏の父親に言われなきゃいけないの?
あなたが一緒に育てるわけでもないしあなたが妊娠するわけじゃないのにどうして?と思ってしまいますけどね…

義父様それはどういう気持ちでどういう意味でおっしゃってるのですか?と、
ききたいです。

彼氏さんから話したのか、お父様から話したのかしりませんが、二人で相談して決めたりすることなのに。
    • good
    • 0

妊娠したら絶対におろせ!!とかいうより全然いい気がしますけど。

。。
逆にあなたはもし妊娠したらどうするつもりなんですか???

どのような気持ちで彼の親に会えばいいか。
別に何も考えず、会えば挨拶する、くらいでいいと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!