プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生男が、母親と一緒に美容院に行くのはおかしいですか?

ちなみに、身長は低くぱっと見小学生です。

A 回答 (4件)

おかしくはないけど、仲が良いと言う捉え方もあれば、幼稚であると言う捉え方もあります。

中1くらいまでかなと思います。
中学からの1年1年は、かなり見られ方や人間関係が変わります。
部活や文化祭、体育祭で、先輩との交流が
あることですからね。
上下関係を学ぶ機会になって来ます。

中学1〜2にもなると後輩が出来るわけで
羞恥心が非常に高まるでしょう。
    • 0

おかしい(みっともない、恥ずかしい)ですね

• 0

お母さんが一緒ということもあって、お金の心配もなく(床屋より割高?)オシャレさんにカットしてもらえるし、お得感があります。

今の男子は韓流スターほどではないけど、オシャレ度がアップしています。
だから、母親同伴でもお金のこととか考えて割り切って、出かけてもいいんじゃないかな。

ただ、正直言うと中学生で親と美容院通い、は人によってはマザコンぽい印象を与えそうよ、あなたは自分から口に出して人に言わない方がいいかもね。
私も美容院に行くけど、この頃男子でも普通にお母さん年代のお客さんに混じって手入れしてもらっています。なので、中学生でも美容院通いは、今はもう珍しくないのかもしれません。
親と別口で行く人の方が(1人で)多いと思いますけど。

お母さんにしてみれば、自分が行くついでに君も行くか、と軽い気持ちで誘っているだけなんでしょう。2人一緒が一石二鳥という感覚でしょうか。

誰かに偶然知られるまでは(特別半という訳でもない)、母親同伴のことは口にシールです。
    • 0

見る人にもよりますが、

おかしいというか、まだママが一緒じゃない髪切りに行けないのかな?とは思うかもしれません。
小学生でも一人で髪くらい切りに行く子はいますので。
    • 0