アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り私は本当に最低な人だと思います。
ただの愚痴です。
吐き出すだけ吐き出すので文章もめちゃくちゃですが付き合ってください。

私には1つ上の彼女がいました。

私のスペックとしては貧乏で偏差値の低い高校卒で大学や専門、短大にも進学していません。
難しい漢字は読めないですし足し算引き算掛け算割り算ができればいい方です。
一方彼女は裕福で有名な進学校を卒業し、大学も卒業しました。
家庭教師の経験もあります。

私は今まで学歴コンプレックスなんてものはないと思っていたのですがそんな彼女と付き合っていて話をしていると私の間違って覚えた日本語を言い直してくれたり、使う語彙や会話のレベルだったりで私との違いが身に染みて感じるようになり彼女と会話するのがこわくなりました。
ここで私は本当は学歴コンプレックスを持ってるんだと思いました。

彼女はそんな私を学歴では見ていないし本当に頭が悪い人はまともな会話ができないが私はできているし地頭はいい、彼女がいい学校に入れたのもまぐれだとフォローしてくれます。
しかし、実際に頭が悪くて頭の悪い学校に入ったことも事実ですし、彼女が頭のいい学校に入れたのも事実ですし(わたしではまぐれでも到底無理です)実際に彼女との会話でわたしが頭の良さの違いを感じたので彼女にフォローされてもお世辞にしか聞こえなくなってしまいました。

やはり人と付き合うには頭のレベルも近い人がいいのではないかと思い、彼女が私を好きになってしまったのも気の迷いやペットショップで見かけておもしろそうだったから飼ってみた、そんな感覚なのではないかと思います。
どうして私を好きになったのか分かりません。

こんな自分ですが貧乏で頭が悪くても頭が悪いなりに彼女の役に立てるように自分なりに頑張ってきたみたいですがよくよく考えると彼女は私に頼らなくてもできそうなことばかりで私といる意味がないと思いました。

プライドだけは1人前の厄介者で彼女のお荷物でいることが辛くなり、ただ彼女より頭が悪いから別れたいと言うと彼女も傷つけそうで適当に借金かかえてしまって迷惑かけたくないから別れたいと言って無理矢理別れました。

ただ頭が悪いのでこの先まともな仕事にも就けないですし経済力もないので結婚しても迷惑しかかけないことは明白なのでそこは彼女のためを思って別れてよかったのではないかと今では思います。

今の私では誰とも付き合うことができないのでこれからは一人で社会勉強して生きていこうと思ってます。

A 回答 (3件)

どうぞ、ご自由に。

    • good
    • 2

自分を卑下し過ぎでは


彼女は気の迷いでとかそれは彼女が自分で判断することで、

とりあえず、自分に自信がもてるといいですね。
    • good
    • 0

彼女と話すのが怖いだけで学歴コンプレックスでは無いやろ、、、と思いつつお疲れ様でした

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A