誕生日にもらった意外なもの

貧血になりやすい人は、どんな食事を摂っていけばいいですか?

A 回答 (6件)

貧血になりやすい人は、鉄分・銅・ビタミンB12,ビタミンC、葉酸を増強すると良いと思います。

ビタミンC以外は豚レバーで全て摂取できます。ビタミンCは野菜・果物が多いです。

レバーのカロリー - 簡単!栄養andカロリー計算
https://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/ni …
    • good
    • 0

偏った食事はしちゃいけない。


あと、食べる量を減らしすぎてもいけない。

栄養バランスが良い、適量の食事を心がけましょう。
    • good
    • 0

明治ミルクで元気を飲んで下さい

    • good
    • 0

血液を作るのは骨なんです。


骨を丈夫にして 鉄分などをたっぷりと取ることが大切です
写真は牛乳で溶いたコーンスープ 野菜とソーセージの炒め物に良質のたんぱく質の目玉焼き ブドウパン 干しブドウには老化防止の
ポリフェノールと鉄分が含まれています。
あとは脳を活性化させる糖分の入ったフルーツゼリー
「貧血になりやすい人は、どんな食事を摂って」の回答画像4
    • good
    • 0

適度な運動と、


バランスのとれた食事。
真面目な生活。

ですねッ!
    • good
    • 2

・・

「貧血になりやすい人は、どんな食事を摂って」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報