プロが教えるわが家の防犯対策術!

明後日から入院します。骨折した為全く動けません。

全く動かないのに毎日1500カロリーの食事が出ます。

20代女性が全く動かず1500カロリー毎日とったら太ってしまいますか?

A 回答 (4件)

入院中に1500摂れば肥満になっていきます。

経験者です。
    • good
    • 1

骨折したのは足でしょうか。

足の運動(足に自分の体重をかけて移動する運動)が出来なくなると、いままでどおりの食事(摂取カロリーも今までどおり)だと太ります。というのもカロリーを消費するのはだいたい筋肉(が運動するから)であり、その筋肉が圧倒的に多くあるのが足だからです。

20代の女性とはいっても大柄な人は体重もあって基礎代謝量が多いので、毎日1,500kcalのカロリー摂取でも太らないと思いますが、標準体型であったり小柄であったり細身の体であったりすると、毎日1,500kcalのカロリー摂取ならジワジワと太るかもね。
    • good
    • 0

大丈夫でしょう。


入院中は、自分の生活リズムでは過ごせない為、神経を使うでしょう。
また、精神的にも不安を感じたり、心配したりとエネルギーを使う事もあり、しっかり消費してくれると思います。
様子を見て、心配なら、食事は残しても。
が、しっかり早く治したいなら、キチンと食事はした方が良いでしょう。
退院近くには、リハビリもあるでしょうから。
    • good
    • 0

食事量だけを見ても、カロリーの計算は出来ませんよね。


では、良い計算式がありますので、覚えておいて下さい。

【自分の体重×25〜30=必要摂取カロリー】

と言われていますね。
52キロに30をかけると1560キロカロリー
52キロに25をかけると1300キロカロリーとなります。
これらはあくまで目安です。

この計算式を使うとダイエットに使えるのに気づきましたか?
自分の体重部分を「目標体重」に置き換えてみてください。

※※例えばアナタが今、60キロだとしましょう。
50キロを目指すには一日にどれくらいのカロリーを取ればいいのか計算できます。
50キロを目指すとして25をかけると1250キロカロリーまでとなります。
あくまでも目安ですので、体重に25から30をかけて、不調にならない程度がいいのではないでしょうか。※※
というページを見つけました。
平均1500〜2200くらいですが、運動量が、入院では、ずいぶん変わるので、太るでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています