アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナウイルスワクチン接種しても感染はするし他者にも感染させるという重要な事実は全ての人が知っておくべきでは?

【接種したから他者に感染させる確率が下がることも一切ない】

ファイザーとモデルナの2社の説明書 にはこのように記載されています。

・現時点では感染予防効果は明らかになっていません。

・本ワクチンは、新しい種類のワクチンのため、これまでに明らかになっていない症状が出る可能性があります。ワクチン接種にかかわらず、適切な感染防止策を行う必要があります。

「新型コロナウイルスワクチン接種しても感染」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

新型コロナウイルスワクチンの副作用でALSになる人も出てるしこのワクチンは有害なものでしかありません。

安易に接種していいものでは絶対にない。接種が本格化してから国内の超過死亡数が50,000人以上です。
    • good
    • 0

みんな知ってると思ってたけど。

知らない人も居るんだ!
    • good
    • 0

君の情報は古すぎる。



新型コロナワクチンによって感染予防効果がある事は、日本や米国や英国やイスラエルなど世界各国の疫学調査で明らかになっているし、感染予防効果が日数と共に逓減していく事や、ブースター摂取により感染予防効果が復活する事も、同様に疫学調査で明らかになっている。

君が新型コロナワクチンを否定しようと君の勝手だが、事実を無視してデマ撒き散らすのだけは有害だから自重すべき。
    • good
    • 4

俺も打ちたくは無かったけど打たなかった者への社会的制裁が大きそうだからその保障のために打った。

    • good
    • 0

感染させるという点より重症化しないというところが重要なんですけどもしかして反ワクチン派の人ですかね?

    • good
    • 2

「ワクチン打つとほとんど感染しない。

感染しても問題にならないほど軽い」
と思ってる人がかなりいると思います。

「重症化しにくい=感染するしさせる。重症化する可能性もある」ときちんと認識している人は案外少ないのではないかと思います。

そう思わせたのは、五輪前の政府とマスコミです。
    • good
    • 0

ま、そんことはないけど、マスク外したり


感染関係ない態度をとる人もいますよね。

それでイギリスは、今、コロナが広がっているようです。
    • good
    • 0

え!?  ワクチン接種したからと云って、コロナに罹らない、、とは、



誰も思ってないのでは?

重症化しない、、、というだけのことで、、。

私の周囲の人は、皆さん、そのような認識ですけど???
    • good
    • 3

>新型コロナウイルスワクチン接種しても感染はするし他者にも感染させる重要な事実は全ての人が知っておくべきでは?


↑これ未だに知らない人そんなにいます?
新聞、テレビ、ネット、色んな所で見聞きしましたけど。
    • good
    • 1

そうですね。

残念ながら「ワクチン打っても感染するの?!」と言っている人をちらほら見ます。
質問の内容を知らない方がコロナを広める原因になりえます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!