アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットに自分の個人情報(メールアドレス、車の色、ナンバー)が書かれ、やらせるのでメールくださいと書かれました。
実際何通か迷惑メールのようなものがきました。
書いた人は特定しています。
慰謝料は請求できますか?
また書いた人に地獄をみせたいです。どうすれば良いですか?

A 回答 (2件)

なんだか、以前に見た海外刑事ドラマのストーリっぽい話ですね。


海外ドラマの場合は、ネットで書かれた女性が殺されて捜査が始まるわけですけど、質問者さんの場合は、ネットに書かれて、迷惑メールが届いただけでは、「実害が無い」となりそうですね。

ネットに書かれたことがきっかけで、強姦されるとか、重症を負うことになれば、慰謝料請求ができそうですけど。

とりあえずは、有料の弁護士さん(1時間1万円)に相談したらどうですか?
    • good
    • 0

請求はできますが、相手が支払うかどうかはまた別の問題です。


請求書を送り付けるのは自由ですが、相手が払わなければ更なる措置が必要になります。

>どうすれば良いですか?

弁護士に相談してください。これで取れる可能性や金額相場をまず相談し、裁判費用との兼ね合いで行動を起こしてください。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!