dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

地域手当は廃止している自治体もあるみたいですが。

A 回答 (4件)

実質的に無くなると思います。


今後は転居を伴う転勤が働き方の変化で無くなってくる可能性が高いからです。
そもそも、住居手当てよりも、働ける年齢なのに働いていない配偶者に支給される扶養手当の廃止、また標準の人事評価時の賃金モデルが、夫婦共働き前提で作られ、非管理職の人は大幅に減給となる可能性があります。
多くの大企業は、給与の標準的な人事評価を得た場合の賃金水準が夫婦共働き前提になっていますよ。
    • good
    • 0

他人の家の固定資産や相続税を露骨に何度も質問、粗探し、詮索、比較、市役所や税務所に家族や親戚、友人が働いていると意地悪な笑みを浮かべたり恐怖を与えてくる方は、公務員の生活向上のための税収入が欲しいのですかね。

資産がない公務員家系が特に苦手です。家族ぐるみで暴力革命でも起こしたいのではないですか。
    • good
    • 0

あなた公務員なの?


一般人にはどうでもいい話。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元公務員です。

お礼日時:2021/10/24 20:45

無くしたほうがいいでしょうね。

誰も困らないんだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!