プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ日本は人口削減しないの?

日本の適正人口は私を含めて4500万ほど

もちろん地球温暖化、異常気象対策、温室効果ガス発生量を0に近づける政策、高齢者問題などなども てっとりばやいのが人口削減だよね。

国際環境団体も 世界人口は30億以下にしない限り地球温暖化の進行及び自然災害の増大は避けられないといってますからね。
さらに日本は世界4番目の環境汚染国。 人口比ではアメリカについで世界2番目の温暖化ガス発生国。
高齢者数は先進43か国中、アメリカ、イギリス、イタリア、ドイツ、フランス、スペイン除く先進国の総人口よりも 日本の65歳以上人口は多い。
少子高齢化だけどガキの数が少ないわけでなく、むしろ15歳未満のガキの数も世界15番目に多い。
よって生活騒音ランキングのトップ5のうちの4つを他人の子供の騒音が占めている。
先進国ではガキの数ももちろんアメリカについでダントツで2番目に多い。
一番煩わしい10歳未満の乳幼児や小学生だけで1000万以上もいて こちらも先進国の2/3以上の国の総人口より日本の10歳未満のガキの数の方が多い。
経済にしても、4000万近い高齢者にかかる社会保障費及び世界最低の労働力及び納税率の税収も見込めない日本の大量の中年無職女。
こんなのにかかる社会保障費のせいで労働者の手取りは減り続け 30年以上も賃金下がり続け、ここ2,3年は賃金は微増したようだけど、税金使って賃金をあげてるようなありさま。
もし日本の貯蓄が低い高齢者の半数、及び無職主婦の半数を排除できたら 毎年20兆近い税金が浮くわけだから、多くを社会保障にまわされる消費税下げたりできて 保険料もさげられて手取りが増え、働いている人の消費額があがり経済もうわむくんでしょうね。

A 回答 (8件)

世界人口と地球温暖化の進行には因果関係がないため、人口削減により地球温暖化を阻止することはできません。



人間が原因の温室効果ガス発生量を削減しても温室効果ガスの増加を阻止できないことをWMOが発表しちゃいました。温室効果ガスの発生量を減らせば温室効果ガスの増加を阻止できるという幻想が破たんしています。

「世界気象機関(WMO)は25日、地球温暖化を引き起こす大気中の二酸化炭素(CO2)の世界平均濃度が、2020年は413.2ppm(1ppmは100万分の1)となり、19年に記録した観測史上最高値を更新したと発表した。新型コロナウイルスの大流行で社会・経済活動が停滞し、化石燃料由来のCO2排出量は前年比で5.6%減となったが、大気中濃度を引き下げるまでの効果はなかった。」

→ メディアのバカなところは排出量が減ったのに大気中濃度が減らなかったことを疑問に思わないこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この間、ノーベル賞とった人は人間が経済活動でだす温室効果ガスが要因と語ったけど

お礼日時:2021/10/26 14:40

「私を含めて4500万ほど」。


自分はしっかり外していないのですね。
質問者さまは、自分も歳をとるのだと言うことを忘れていませんか?
それとも歳をとったら、年金も返上して、どこか外国に移住するおつもりなのですか?
考えるべきは、日本の中核労働人口が減少している状態にあって、どうやって、老人、子どもも含めた、皆が質の良い暮らしを維持できる国を作るかということではないでしょうか?
少子高齢化が進む国の特徴として、暮らし向きが悪い国、将来の暮らしに不安が多い国に多い特徴があります。中国しかり、北朝鮮しかり。
政策が悪いからそうなります。
人口を選別して減らすのような、おぞましい考え方しかできないような人こそ、日本から出て行ってもらいたいと言うのが、正直な私の感想です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

無職の人?女の労働力は先進国ビリ、でもこんなのが90近くまで無駄に生きてるのが一番悪いでしょ。

お礼日時:2021/10/26 14:42

そもそも4500万なら


国内需要がのびない。
韓国がそうだから。

こうやって好き勝手なことが書ける日本は
いい国じゃないの。
    • good
    • 2

国民健康保険無くして医者を1/10にすれば良いんじゃない?


医師会も大喜びです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでいいよ、毎年20万以上払わされ、医者なんか年に1回しかいかないしね。無職主婦だのひきこもりだの大した保険払わず暇だから日本の女は世界一の通院数らしいしね。他人様の保険使って。

お礼日時:2021/10/26 14:44

欧州は実質一つです。

つまり、日本よりは人口が多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら欧州の人口密度は日本の1/10以下で幸福度高くなるよね。

お礼日時:2021/10/26 14:45

言われてる事は分かりますが、人口半分以下に減らすとしてどう減らしますか?

    • good
    • 1

先ずは質問者が率先垂範して実行するのがいいんじゃないか。

    • good
    • 15

人口爆発は主に発展途上国で起きています。


日本だけ減らしても意味ないですよ。
それに、人口削減って具体的にどうするの?
かつての某大国みたいに「一人っ子政策」でもやるの?
あちらは「人権?なにそれ美味しいの?」な国だからできたけど、この国じゃあまず無理だし。
ギ○ン○ビみたいに、大戦争起こして、一気に減らすの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!