アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレワークって通勤して会社で仕事するよりぶっちゃけ楽なんですか?

A 回答 (5件)

すごく、楽ですね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、なによりです!

お礼日時:2021/10/25 12:41

メッチャ楽です。

テレビ会議が無いならパジャマで仕事できます。好きな音楽をガンガン流してRPGしながらコーヒー飲み放題で仕事できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいね!

素晴らしい!

お礼日時:2021/10/25 12:42

プロファイルのような者です。


私の場合、家の方が文献や手持ちの物が多いので、家の方がはかどります。
通勤の時間が無駄です。

というより、私は日頃アメリカの自宅に居ますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカからなんですか?!すごい!

お礼日時:2021/10/25 12:42

一般的には楽なことが多いと思います。


少なくとも満員電車等でギュウギュウってのが無くなりますし、往復の通勤時間がゼロになるわけですから、時間に余裕が生まれます。

ただ、最近ネットで見かけるものとしては、本人の問題もいくらかあるかもしれませんが、残業しないと消化できない仕事が割り振られて、残業代が出ないけれど、23時まで仕事をする日が続くってこともあるみたいです。

また、適度に離れていることで、夫婦間の問題が発生しなかったけど、お互いが家で仕事することで、妻の居場所が無くなり、夫婦仲が悪化するってことも増えているみたいです。

まあ、人それぞれ、仕事内容、会社によっても変わってきそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、いろいろ問題も発生するわけですね。皆さんのお話し聞いておおむね働き側にはメリットのほうが大きいことを知りました。ありがとうございます

お礼日時:2021/10/25 12:49

通勤のぶん、楽です。


始業時間まで寝ているなり飯食っているなり自由だし、終わったらすぐ横になれます。
が、思いの外、書類や資料の保管に場所を取られるというデメリットもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

そうなんですね、楽しそうですね♪

お礼日時:2021/10/25 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!