アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昼間に時々外食しますが、女性グループがうるさいです。マナー違反もいいところ。要するに食べるのではなくしゃべりに来ているのだ。マスクも私ないしないで2時間しゃべりぱなし。うるさく耳障り。ゆっくり静かに食事したいです。何とかならないですか?

A 回答 (7件)

お金を払って食べるところは刑務所ではないので、複数人の黙食は、マナー違反ですがな。

それに、店のつくりでほぼ女性専用のようになっているお食事処では、その会話のためにあるレストランです。

食べに入る場所を間違っただけですな。男女が出会いを求めるレストランもあります。少ないですが、一人者が静かにゆっくりと食べれるコンセプトのレストランもあります。それぞれの目的に合ったところで食べる、それが外食の基本です。
    • good
    • 0

男女問わず、人が群れればお喋りが始まる。


男性が集まっても同じ。

一人でゆっくり食事したいなら、そのようお店選びをするしかないですね。
    • good
    • 1

おっしゃるとおり、「食べるのではなくしゃべりに来ている」からです。



グループ席のないカウンターだけのお店などを選べば、そういった女性グループは選ばず、来もしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうことです。女は食べるために来ているのではなく、しゃべるために店に来ているのです。近所迷惑も気にかけずに。いい年した社会人が情けない。知能レベルがわかります。だから日本の女は指導者になれない。可哀そうな人種。女の知的レベルの象徴。

お礼日時:2021/10/26 02:21

目に余るようだったら


店員さんに少し声を落としてもらうように
お願いしてもらっては・・。
    • good
    • 0

女性に「喋るな」と言うのは、「呼吸するな」と同じ。


喋らないと死んでしまいます。
    • good
    • 1

レストランやカフェは図書館とは違うのですから黙って食事をするなんてマナーは無いですよ。

勿論他人に迷惑を掛けるような大声はダメですが会話を楽しむのもランチの楽しみの1つなのではないでしょうか。

女性グループだけに限らずもしデート中のランチで相手が何も喋らず黙々と食べていたらあなたはどう感じますか?
「なんで女は黙食しないのか?」の回答画像2
    • good
    • 0

マイノリティは、エリア外へ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!