プロが教えるわが家の防犯対策術!

昼間のレストランでよく見かける光景がおばさん女性同士のマスクなしの長々としたおしゃべり。隣で静かに食事をしている人にとっては大迷惑。コロナの緊急事態宣言中なのに何もわかっていない。マナー違反も甚だしい。所詮は低レベル頭脳の生き物ですか?

A 回答 (4件)

お喋りは、女性の生態だから。

昔からそう決まってます。
当の女性達もわかってると思うよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

知っていながら堂々とマナー違反の行動をしているのですね。いい年した大の大人が違反して恥ずかしいと思わないのでしょうか。周りの人に迷惑をかけていると思わないなんて、情けない。

お礼日時:2021/09/03 11:58

多くの人を一概に区切るのってあんまりやらない方がいいですよ。

「日本人は真面目である」と言われていますが、真面目じゃない人もいます。「日本人は真面目な傾向がある」とかだったらいいんですよ。一概にして決めつけをすると間違うことが多いので恥をかくことがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問をよくお読みになって質問に対する回答だけを記載してください。余計なことは聞いていません。このコーナーでは質問に対する回答以外の余計なご自身の主観的、批判的、感想的な投稿は無用です。ここは質問に対して世界中、日本中の多くの関心ある人々に有益な情報を与える為のコーナーです。

お礼日時:2021/09/06 00:57

おばさん女性は、しゃべらないと死んじゃいます。



うるさい、シツコイ、電車やファミリーレストラン、うるさい、

耳栓おすすめします。

あとは、近寄らない笑( ̄▽ ̄)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かにしゃべらないと生きていけない動物ですね(笑)。
コロナにかかりそう。近寄りたくない。

お礼日時:2021/09/03 14:43

>質問をよくお読みになって質問に対する回答だけを記載してください。

余計なことは聞いていません。このコーナーでは質問に対する回答以外の余計なご自身の主観的、批判的、感想的な投稿は無用です。ここは質問に対して世界中、日本中の多くの関心ある人々に有益な情報を与える為のコーナーです。
僕の言っていることが有益ではないというデータがあるのですか?あなたの質問が間違っているので間違いを指摘しただけですし、僕の回答は主観的・批判的・感想的なものではなくただ単に事実を述べているだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

単に分からないから聞いているだけであって、回答と関係ない質問についてのあんたの主観的な感想なんか聞いていない。他の回答者のように質問を素直に読んでそれに対する回答を投稿すればいいだけのことです。単純なことです。ここはそのようなコーナーです。当然のことながら間違った質問とか正しい質問なんて正解はないはずです。それとも女性擁護の部類の人種ですか。

お礼日時:2021/09/07 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A