プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カフェやレストランで隣席に会話の内容が丸聞こえな声のトーンで話す人に不快感を抱きます。

話し相手にだけ聞こえるトーンで話すのがマナーだと思うのですが、聞こえると気が滅入る様な内容(身内の病の詳細など)や、誰かを口汚く罵っている悪口などは特に聞きたくないのですが、そう言う話をする人に限って声が大きいのです。

隣席との距離が近い店には自身の意思では行きませんが、致し方ない時があるのです。

同じ意見の方、隣席にうるさい人が居たら、我慢しますか?注意しますか?

A 回答 (3件)

私も嫌!



注意まではしないものの、明らかに嫌な態度はとります。

香水もある程度にして欲しい。

食べたものが全部その匂いになって、それは流石に席を変えてもらいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大声も香水も度が過ぎると、迷惑以上に本人の恥ですよね。

私も以前カウンターのパスタ屋さんで後から隣に来た男性のヘアトニックの様な香りをまとった女性の頭をメニュー表の縦の面で叩きたくなるくらい怒りを覚えました。

誰に何のアピールしたいのか知りませんけど、かえって嫌われる事してアホだと思いました。

食べ物屋さんで、香りの暴力はキツイですね。

お礼日時:2017/06/03 05:33

自分の気分にも寄りますが、余りヤクザ気取りの奴等には、ハッキリ言いますね、もう少し 声のボリュームを下げて貰えるか、と 不満そうな顔をしてますが、居るんですよね、ババァもジジィも 朝1 バスの中に 馬鹿みたいに、大きな声で、下らん話をする奴が、私もジジィの方ですが、言いますね、朝からウルサイよ 何で朝から、お前の下らん物語を無理矢理 聞されなきゃいかんのだと、一生懸命 生きて居るの分かったから、言いたけりゃ バスを降りて、血圧が5000に成る迄 喋って居ろ と 私は最近の若い奴等から年寄り迄 可笑しく成って居ると思う事が多いです。

    • good
    • 1

私もあるマッサージ店で大声で話をするお客さんがいて、うるさくてしょうがないのでお店の人に頼んでベッドを変えてもらいました。

でもそのお客さんは常連みたいで、お店の人はそのお客さんに注意はしてくれませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マッサージって癒されに行くのにそれではストレスになって何しに行ってるのかわからないですね。

声のトーンを個人的に注意するって、店側としては難しいでしょうね。

私もいつも同じペースで同じ曜日に美容院で一緒になるガラガラ声でずっとしゃべってるうっさいオバちゃんに耐えかねて、曜日を変えました。

マッサージ店は完全予約制で同じ時間に人と会わないお店に行ってます。

大声を取り締まる法律ができてほしいですわ。

お礼日時:2017/06/03 04:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています