アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急事態宣言だ。
蔓延防止だ。
給付金だ。
マスクだ
ワクチンだと
騒ぎますが、
無傷な人はいますよね。

罹って死ぬ人多いといいますが、
何でもない人いて
外して歩く人もいる。

眼鏡が曇る
マスク代かかる。


でもそれ以外の日常こなす人
多いでしょう。

ならば
思い切って
コロナ無視の
冒険社会
やってみませんか。

コロナだけが人を死なせる病気じゃないですよね。

ほかの理由で死ぬ人もいるでしょう。

何でこだわるのですか。

人は生物。

いつか死ぬますよ。

それにこだわって
人と距離を置く。

何でそこまでやる必要あるのですか。

罹っていない人同士なら

交流しても
いいのでは。

いっそマスク外して
あるいてみたら。

イベント再開してみたら。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    コロナだけが人を死なせる病気にあらず。

    ほかの理由で死ぬ人もいる。

    たまたま
    それで
    死んだように
    見える人が多いように
    見えただけ。

    白血球や免疫力で
    跳ね返すというか
    とにかく
    切り抜けている人も
    いますよね。

    ならば外して
    過ごすのも手

    そう思いませんか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/12 11:27
  • うーん・・・

    しなくても
    無傷。

    羨ましい。

    此処へ視点転換。

    犯罪というなら
    何罪か。

    コロナウィルス
    に罹らねば

    ただのとおりすがりでしょう。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/12 11:30
  • どう思う?

    実際に
    一部
    イベントや
    神社の自由本殿歩き
    など再開したところも
    ある。

    マスクが形式化
    しつつあるのかと
    感じる風景見る。

      補足日時:2022/04/12 11:33

A 回答 (9件)

コロナ怖いですか


 ↑
全然。

あんなのは、メデアリテラシーの無い
連中が騒いでいるだけです。

例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、肝心のコロナは、というと。

薬もワクチンも不十分だったのに。
死亡者は
年に0,9万人。
    • good
    • 1

「思い切って


コロナ無視の
冒険社会
やってみませんか。」

やりません。
    • good
    • 0

マスクしてない人を違法として罰金制度にするのがいい


それとワクチンは強制的にするべき
感染したら危ない人を守ってる行動ですので
勝手に死ねば?って言ってるようなもの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何で罰金なんですか。
それに感染というが、抵抗力の問題。

それをいえば、伝染病扱いですが、
未感染者に何の罪あるの?

それいえばほかの病気はどうなるか。

警察や国が決める問題ならともかく、
それで罪に問えば、それこそ人権問題でしょう。
おかしいですよ。

強制とか罰金とか
他の病気も皆同じで
コロナだけに特別扱いみたいですよね。

一部イベント再開しています。
本殿昇殿自由通行許したところもある。

コロナであろうがなかろうが、普通に動いている人
山ほどいる。

何罪ですか。

それこそ身勝手でしょう。

ならばコロナ以外で
インフルエンザとかも
人に移したら
みな犯罪罰金ですか。

それこそ
とんちんかんな
言いがかりでしょう。

貴方の家族とか身近な人
ご本人

皆かかれば
同じ目に遭う。

それでいいのですか。
貴方も同じ立場に来たら
払い、罪に服しますか。

変ですよ。

マスクもワクチンも自由でしょう。
打っても感染者いるでしょう。

お礼日時:2022/04/12 17:27

なんでコロナが怖いかと言えば、感染したら隔離された上に


濃厚接触者も、同時に隔離です

これがインフルエンザとかであれば、発熱等の風邪の症状が
無ければ、普通に出勤も外出も出来るのですが
濃厚接触者となった時点で、症状が無くても隔離される訳で
そうなれば、仕事に行けないですし、経済が停滞します

何も死ぬのが怖いと言っているのではなく、そうした停滞が怖いんです

だから、コロナには感染したくは有りません
今感染したら、5月のGWの改造工事に支障が出ますので
    • good
    • 0

【暴露】コロナオミクロン株とアレの正体|元厚労省キャリア完了が闇を暴く - YouTube


    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

貴重な情報ありがとう。

お礼日時:2022/04/15 17:44

やりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を?

お礼日時:2022/04/12 17:48

マスクを外してる奴が神経質に見えるはずなんか無いよ。


無神経に見えるだけだ。

むしろ犯罪だと言っても過言ではない。
「過言ではない」だよ!!!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では君も罹って人に移せば
犯罪者になるのね。

何罪?


他の病気も伝染病認定されたものは

みなそうしないと
不公平になるよ。

インフルエンザ・天然痘・コレラその他もろもろ

おかしくないか。

お礼日時:2022/04/12 17:47

お前らの様な愚か者が居るから、コロナが終息しないんだよ。


君らが率先して重篤になる事を期待している。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

神経質にみえませんか。

お礼日時:2022/04/12 11:15

今日、外国人がマスク無しで歩いてましたねえ。


一方、日本人は皆マスクしてました。
自分も含めて。

でも、店内はマスク着用を「お願い」してますよね。

これから暑くなるから、私も店内以外はマスク外しますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、外して
サイクリングしています。

眼鏡が曇るとか
空気がマスクの前に籠るとか
不潔とか

そういうマスクになるので
外す方が安全運転につながる。

店内はマスク放送ということで
つけはするが、
形式か

お礼日時:2022/04/12 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!