プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

御局様について
私の感覚なんですが、性格がきついなぁと思うアラフォー女性は
『結婚してるけど子どもはいない人』です
(独身、結婚して子どもがいる(離婚含めシングルの人)、結婚してるけど子どもはいない人の選択肢です)

・何となく器が小さい感じがする
・マイルールから外れることをされるとブチギレる人(逆をされるとすごく落ち込むのでメンタル弱いのか強いのか分からない)
・御局様の立ち位置にいることが多い、気がする(個人的感想。子供いる人は職場の人間関係に構う余裕がないとも言える)

皆さんはどう思いますか

A 回答 (5件)

心の湿度が足りていないのでございます。


仮に、心の中にダムがあるとした場合、件のお局さんのダムには
水が一滴も残っておらず、干上がった底にはひび割れが走って
いるのでございましょう。

人の心には、常に潤いが必要なのですが、それを業界用語では
インナー・モイスチャーケアと称しております。
    • good
    • 2

更年期障害の症状が出始めているのかも。



脳が女性ホルモンを分泌しろと指示を出すが、十分な量を生成できない。
なので、24時間指令を出し続ける。

これにより、色々な症状が出ます。
(人により、症状が違いますが、微熱、汗、イライラなど)

男にもありますし。
更年期障害または、老害とか、言う人も居ますね。

※悲しい事ですね。
(私自身の今後も含めてね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
アラフォー、アラフィフの人で機嫌が悪かったら更年期かもしれませんね

お礼日時:2021/10/26 08:47

質問者様の個人的体験に基づく感想に過ぎないよなあ、と思います。


個人的体験を一般化して特定の属性の誰かを裁くことができるかのような勘違いをしていないと良いなあ、とも思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そりゃあ子育てしてる人でも御局様みたいな人はいますが
個人的にきついなぁと思う人はやはり独身子なしさんが多かったです、、、
偏見の目で見ないように気をつけます

お礼日時:2021/10/26 08:46

言葉がキツい。


すぐ怒る。
自分が絶対正しい。

こういうタイプでないと、経済大国日本の御局様は務まりません。

それも世のドラマの「役柄」なんだと思います。
今後も名演技を期待しましょう。

しかし、主役は「あなた」です。
御局様より輝かなければいけません♪

こんな感じで余裕をもって見てはいかがでしょうか?
人は何かに失敗すると、他で埋めようと必死になるものです。
もしかしたら自分も、そうなることがあるかもしれませんから・・・
寛大に~ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

相手したらこっちが疲れますもんね

お礼日時:2021/10/26 08:48

僕の周りのお子さんいらっしゃるかたは、やはり人を育ててるだけあって懐は深いと思います。

我慢、容認、許容に長けてるイメージです。失敗をいきなり責めずに、育つまで指導しつつ見守る大人対応してくださいます

キツイなー、と思うのは独身子無しのかたが多い気がします(多いと僕個人が思うだけ。全員がそうではない)
「あぁ、だから……。そりゃこの性格じゃ人と暮らせないよね」って、独身子無しであることにスンナリ納得できちゃいます
    • good
    • 6
この回答へのお礼

子育て経験は仕事でも新人教育に通じる部分はありますもんね

お礼日時:2021/10/26 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています