アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから一般女性が、未婚女性皇族に近づきつつ結婚で貶めるために、事あるごとにに「眞子さまの結婚どう思う?えー、感動しないの?結婚すれば庶民になるんだよ?あなたは個人の結婚しなくていいの?えー、貧乏な人とは結婚出来ないの?」など、よい人ぶって、以前にまして、蔑め作戦が過激化しそうですよね。

A 回答 (2件)

それなら女性皇族との結婚を条件に旧皇族の皇籍復帰を認める案の方がはるかにまし。

男系男子の皇統は保たれるし、女性皇族も皇族のままでいられる。
    • 1

管内閣時代に、有識者会議でその案も出されています。

岸田総理も、前内閣での議論を踏襲すると言っていますから、質問者さんの思われる方向で話がまとまる可能性はあります。

とは言え、佳子さまや愛子さまがどのように考えておられるか、国民には全く伝わらない現状では予断を許しませんけど。

いずれにしても、眞子さま改め眞子さんは、100年後、200年後の天皇史に大きな汚点として語り伝えられることを、それでよしとお考えになったのでしょうか。
たいへん悔やまれます。
    • 2