プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルセデスマイバッハSクラスってメルセデスベンツの車なんですか?あと、ロールスロイスとだとどちらがランクとしては上になるんでしょうか?

A 回答 (10件)

№9のお礼への返事ですが、



ガラスは鉄より重いため、サンルーフのオプションがないクルマもあります。重いものが上にあったら、急ハンドルで転倒の恐れがありますからね。

それを考えると、重い電池、防爆仕様の水素タンクを乗せたクルマは、どうしてもセダンタイプにならざるを得ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポルシェのタイカンとかアウディのeトロンGTとかですね。電気自動車ってガソリン車みたいに複数台所有する人っているんでしょうか?

お礼日時:2021/10/27 18:50

№8のお礼への返事ですが、



SUVの需要を食べ物に例えてみると、

たまたまアメリカのレストランで新商品のハンバーガーを作ってみたら、とてつもなく売れて、高級フレンチレストランで出しても好評だった。だからイタリアレストランで出してもそこそこ売れた。

じゃあ、日本の高級店である寿司屋と料亭でハンバーガーを出したところで、需要が十分あるとは誰も考えず、寿司屋と料亭、それぞれの味を極めたほうが将来的に成長性がある。という結果になるのではないかと考えています。

SUVは重心が高く、スポーツ性を求めたら固い足回りになりますし、今後、電気自動車になると、重い電池はSUVに合いません。中途半端になってしまいます。

ただ、SUVの、見晴らしがいいということだけで評価されるのでしたら、今後もSUVブームは続きますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。r32bestさんとしてはセダンとかクーペの方が将来電気自動車や水素自動車なった時は作りやすいと思いますか?

お礼日時:2021/10/27 17:40

№3のお礼への返事ですが、



SUVに人気があるから、ロールスロイスのSUVも売れるだろう程度に作ったものです。需要が豊富にあって作ったものではありません。

そもそも、ロールスロイスのセダンはショーファードリブンといって、後席に乗る大富豪用のクルマです。それのSUVを作ったところで、後席に乗っていた大富豪がSUVで運転したいとなるかどうか。
それに、昔は兄弟車であったベントレーを運転するほうがステイタスがありましたし。

また、高級SUVの最も需要がある地域では、トヨタのランクルのほうが人気がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ロールスロイスを運転してみたい大富豪の方って少ないんですかね?ベントレーの方がドライバーズカーとしては優秀みたいですが。カリナンはクリスティアーノロナウド選手とかサッカー選手で乗ってる方いますね。

お礼日時:2021/10/27 13:17

初代マイバッハは、何もかもが専用設計で¥7000万近くする超ド級高級車でしたが、全く売れず、仕方がないので2代目(現行)でコストダウンを図り、現行では『メルセデスベンツの一グレード』になりました。

(初代はとんでもない開発費と開発期間をかけてナリモノ入りでデビューしましたが、ライバルBMW傘下のロールス・ロイス、VWグループ傘下のベントレーの市場をどうしても奪えませんでした。)

 一方、かつて『ベンツ』ブランドの最上級セダンは、Sクラスをロングホールベース化したSELでしたが(S=Sクラスの、E=エレクトリックインジェクションの、L=Lang=ラング。『長い』のドイツ語)、現在ではSELを『マイバッハ』として売っており、Sクラスのラングは廃止されました。

 っというワケで。

>メルセデスマイバッハSクラスってメルセデスベンツの車なんですか?

 初代も現行も、マイバッハの設計・開発・製造はメルセデス・ベンツ社です。

>ロールスロイスとだとどちらがランクとしては上になるんでしょうか?

 初代は同等かやや上、現行は明確に下です。、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明もつけていただいてありがとうございます。なんというか超高級車市場は厳しいみたいですね。今、フロウドメイウェザーのカーコレクションのYouTube見ましたが、ロールスロイスファントム、ランボルギーニアヴェンダドール、アストンマーティン、マクラーレン720S、ブガッティシロン・ヴァイロン、フェラーリ、ポルシェ911ターボ、ベントレー、メルセデスベンツSLRマクラーレンなどでした。他にもあると思いますが、BMWやアウディは出てきませんでした。

お礼日時:2021/10/26 20:50

マイバッハは、ダイムラー・ベンツ(現メルセデス・ベンツ)社の新しいブランドとして(マイバッハ自体は昔の高級車ブランドでしたが)、10年くらい前だったかにメルセデスを超えるブランドとして出したものです。


ところがこれが売れなかった。
それで独立したブランドをあきらめ、メルセデスの最上位のグレード名として使用しています。つまりこの時点で1つ格下になったということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メルセデスマイバッハSクラスよりもメルセデスベンツSクラスの方がいいんでしょうか?

お礼日時:2021/10/26 19:52

断然ロールスです


メルセデスはダサい
ロールスの中ではゴーストかファントムか
カリナンもいいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/26 19:22

マイバッハブランドはメルセデスとほぼ同じです。


ロールスとは同レベルかロールスの方が少し上か
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロールスロイスだとおすすめはなんですか?

お礼日時:2021/10/26 18:40

№2のお礼への返事ですが、



日本で使用するのなら、ロールスロイスですね。

マイバッハが超高級だと言っても、知っている方が少ないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ロールスロイスだとカリナンってSUVありますが、カリナンが一番人気なんですか?

お礼日時:2021/10/26 18:38

ダイムラーベンツが製造しているのが「メルセデスベンツ」と「マイバッハ」の2つのブランドです。



ロールスロイスはイギリスの会社で、主にジェット旅客機のエンジンを製造していますが、クルマに関しては「ロールスロイス・ファントム」をBMWに売り、「ベントレー」をフォルクスワーゲンに売っています。

車格としては、今でもロールスロイスのほうが上とされていますね。名前は大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイバッハSクラスとロールスロイスゴーストだとどっちがおすすめなんですか?

お礼日時:2021/10/26 18:07

ショーファードリブンかー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

メルセデスベンツの車なんですか?

お礼日時:2021/10/26 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!