アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天市場でダイニングテーブルを買いたいのですが
配達は土日祝日と18時以降は出来なくて
曜日と時間指定もできないようです。

皆さんはどのように購入していますか。

分かりやすく教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

店とか店が提携している運送会社により配達時間とか異なりますからね。

特に大型商品になると、時間指定とかできない場合がありますからね。
分かっても当日に連絡するとかよくあります。

残念ながら大型商品になるとそんなものです。

特に、店が直接販売するのではなく、どこかに配送を委託するとかなら、その委託先がある程度集まってから荷物を配送とかは十分にありえますからね。

店に寄っては、時間帯指定はできなくても、何日って日付指定はできる場合があります。また、届く当日とかに何時頃って連絡をもらえる場合もありますので。
    • 0

配達日の条件に自身が対応できないなら、ショップに問い合わせて例外の対応が可能なのか確認します。

ショップが対応できないなら自身が配達日に休めるか?家族や友人知人に来てもらい受け取り対応を頼めるか?等検討してそれも無理ならそのショップの利用は諦めます。
    • 0

普通は配達日を決めますが、できないと言われれば仕方ないでしょう。

• 0

その店が卸専門だったり

個人宅向かない商売で運送屋と契約してないから
出来ないだけだと思います。
    • 0

楽天に出店してるお店が出来ないのか配送業者が出来ないのか…ではありますが、

たいがい配送業者は対応してくれるところがほとんどですので、お店から発送してもらった後は、配送業者とのやりとりになろうかと思います。
問い合わせ番号があると思いますので、それを使って日時の変更を配送業者にしたら指定した日時で来てくれるかと思います。
あとは、配送業者には二度手間にはなりますが、一度来てもらって不在者連絡票を置いていってもらってから改めて日時指定しても良いかと。
    • 0