アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮に小泉純一郎政権の代わりに加藤紘一政権が誕生していたとしたら、その後の日本の政治、日本社会は、今とどう違っていたでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • それは結局どういう価値判断でしょう?加藤政権もアリだった、ということですか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/29 20:43
  • ハト派政権はあり得なかった、ということですか?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/29 21:12

A 回答 (9件)

景気がはやく良くなり


貧しい人が増えなかった。
    • good
    • 1

北朝鮮拉致被害者は一人も返ってこなかったし、北朝鮮も濡れ衣だと言い張っていた。


竹中を重用することもなかったので、派遣はもっと規制されていた。パソナもここまで大きくなってない。でも、一般企業の体力は落ちていったと思う。
郵政は民営化されず、されても一部だけで、少なくとも簡保の被害者は発生しなかった。

結局、別次元に別形態の「ぬるま湯ワールド」が形成されただけのことかも。
    • good
    • 1

人脈の無さ意思の弱さを講じて総理官邸に右翼幹部からミサイルが放たれ内部戦争へ。

中国に媚を売り出して拉致被害者どころか更に中国に拉致被害者が続出、郵政は解体されることなく何も変わりのない社会になり自民党に不信任案が提出され小泉政権になるのがほんの少し遅れるだけ。本人はあんたが大将で何もしない。北朝鮮のミサイルも見て見ぬふり。消費税は50%。
    • good
    • 2

中国の属国になっていたかもしれない。



盟友の山崎拓は、親朝鮮の辻本の応援演説をしていた。

国賊級だ。
    • good
    • 2

安倍政権は誕生しませんでした


そして、ここまで東アジアから嫌われる事はなかった

安倍政権のアメリカ一本打法で
アメリカ以外はヨーロッパもアジアも関係悪化
去年のマスク不足は典型でしょう

どこの国も日本を助けようとはしませんでした

日本には100万人の中国人が住み、50万人の韓国人が生活している
外国人差別の意識を変えないと世界から嫌われます
この回答への補足あり
    • good
    • 1

仮定の話をされても、不毛どす。

    • good
    • 1

所詮はタラレバ歴史です



当時をしっかり記憶しています
バブル崩壊、阪神淡路震災、村山内閣、参議院選挙混沌としていました

自民党議員に社会党党首に首班指名した反動から一気に右派に流れた
この回答への補足あり
    • good
    • 1

鳩とか鷹とかの次元じゃないでしょう?



あれから25年、日本は経済成長していません
近隣の中国や韓国、タイやベトナムなど
どんどん経済が大きくなっている

70年80年の日本の経済成長は欧米に限らず中国や韓国アジア各国
世界各国と仲良くしたからだと考えています

今、日本を友好的に捉えている国がありますか?
台湾?
台湾は東京など一都三県程度ですよ

経済を取るかアメリカと共に世界の覇権を取るか?

日本の政治は北朝鮮化しています

政治とは何に重きを置くか?だと思います
子供の貧困化
若者の非正規
幸福度ランキング先進国最下位

私は加藤紘一シンパで「宏池会」を支持していました

政治は経済です
国民が豊かにならないと結婚もマイホームも子供も手に入りません
また治安も良くなりません
    • good
    • 1

日本経済はもっと強かったと思います。


郵政民営化、技術者の派遣社員はなかった。
ただ、外政は?です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!