dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

被害妄想の強い人に言ってはいけない言葉とは?

A 回答 (4件)

「それ被害妄想だよ」という言葉


これ言ってキレない人を見たことがない
    • good
    • 0

同意するような言葉と、否定するような言葉です。


どちらも、より、妄想が強化されますのでね。

「そんな風に考えると、辛いよね」とか。「じゃあ、こう考えてみようか?」とか、思考の問題であるという、メッセージが必要です。
    • good
    • 0

嫌われてるよ!何故、何故


ってなる。
でも正解は嫌われても結構ですっ!
    • good
    • 0

こらぁッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!