プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、両親から色々気にかけられます。新婚生活うまくやってる?など。
でも旦那は、そういったことは両親から聞かれないそうです。(両親から、よくラインはきてるみたいですが。。。)
また、あまり比べたくはないですが、結婚祝い金も私の両親からと旦那の両親からとで、かなり差がありました。(経済的事情もあるかとは思うが、旦那側の両親からは少なかった)
この状況から見て、どう思いますか?
私は旦那の両親から嫌われているんでしょうか?

A 回答 (4件)

貴方の事を信用してこの人なら大丈夫だと思われているからだと思います。


いつまでも仲良くして下さいね。
    • good
    • 0

まあそういう家もあるでしょう。


家を出た自立した大人なのだからある程度放っておく、ましてや男なんだからという考えを持つ人はそれなりにいるでしょう。
特に兄弟が多いとかなるとその傾向が強くなるかもしれません。
嫌ってないですよ。

義実家の姑とかに過度に干渉されなくて良かったじゃないですか!
毎週遊びに来られたりしたら嫌でしょう?
    • good
    • 2

男性女性という括りではなくて結婚した子への接し方の考え方が違うだけでしょう。

旦那さんに兄弟姉妹はいないですか?その人たちと差がありますか?
子は家を出たら自立するべきで、家庭を持ったら別世帯という考え方の人はいると思いますよ。
祝い金のことはわかりませんが、うまくやらないとというプレッシャーを、子や配偶者に与えないように相談をしない限りは連絡をしてこない親もいます。
    • good
    • 2

そんなもんです。



娘を嫁に出したの、大きな息子が一人増えたというのが現実。息子が嫁を貰ったのに、嫁の家族にぴったりで、実家に来ることもなくなります。

わたしの息子家族が頻繁に家に来るようになったのは、二人目の子供ができてから。それまでは、近くに住んでいるのに、年に数えるほどでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!