dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

米ロースクールで単位が足りずJDコース卒業出来なかった場合、2月にNY司法試験受験する為には?

A 回答 (4件)

日本と違って、夜間コースはないと思います。


2月の再受験ともなると、仕事との両立が必要不可欠でしょうね。それで受かるかどうかはKK次第ですが・・・
    • good
    • 0

そもそも小室には受験履歴がありません。

いや、資格すらないんですよ。何もがかもが嘘だらけ。

妖怪母同様、全てが嘘で塗り固められた稀代のペテン師なのでございます。
    • good
    • 6

アメリカの四年生の大学は、途中でメイジャーを変更して、卒業に五年・六年かける人も珍しくないです。

本当に親泣かせです。

ただ、ロースクールは最初からLSATという非常に難しい試験を通過して入学するので、そんなに甘くない。在学は三年と決まっています。それまでに単位が取れなければ、それで終わりです。

そして、成績がトップ25%に入っていないと、就職先が見つからない。弱肉強食、足の引っ張り合いです。

夜間はないですが、病欠などで単位が足りなくなった人のために、夏期講習があります。どこのロースクールにも優秀なカウンセラーさんがいるので、魔法のトリックを考えてくれるかもしれません。
    • good
    • 1

大学院に夜間なんてないです。

2月に司法試験には、どんなに頑張っても無理。次期1~5月となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!