アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党にとって厳しい選挙戦になると言われていた今回の衆議院選挙で自民党は絶対安定多数を獲得しましたよね?もしもなのですが、昨年の菅総理就任時の支持率ってめっちゃ高くて今解散するべきみたいな空気流れていた時あったじゃないですか?あの時に解散してたら今より議席取れていたと思いますか?

A 回答 (5件)

どこをどうしようと選挙では自民党が勝つよ。

議席数がどうであれ選挙にいかなかった奴らが多かった時点でどうしようもないよ。
    • good
    • 0

いや、新型コロナが蔓延していた事によって、今は解散すべきではないだろうと言う


批判票が野党に入って逆に負けていたかも知れません。
何だかんだ批判はありましたが、解散せずにコロナ対策を優先させた事によって今回の
選挙が思った以上に上手く行ったのかも知れませんし。
まぁどのみち何を言おうが「たられば」でしか有りませんがね。(笑)
    • good
    • 0

総理を変えたのが良かったかな(?_?)‼️

    • good
    • 0

あの時ならもっと取れていましたよ。

ただコロナがありましたからね。菅総理には個人的には感謝してます。アハモが出来たしコロナワクチンも早く打てたし。↓質問の回答に全くなってません。
    • good
    • 1

菅元総理立候補断念からの一連の自民の作戦が大当たりです。

すべては、この選挙に勝つための戦術ですから。マスコミ露出度が圧倒的に違いました。
マスコミも共犯と言えるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!