アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

考えると気になるは同じ意味ですよね?
違うと言われてもどう考えても同じに思う自分はアスペか何かですか?

A 回答 (4件)

まずは、違う。

なぜなら、それぞれに、言葉があるから。同じなら、言葉は、一つだけなはず。意味が違うから、気になると、考えるって言葉がある。考えるとは、物事を深く掘り下げ思考を巡らせる事。気になるは、思考の度合いが浅い考え。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
でも個人的に見解では、意味が双方、もしくは片方に意味がいくつかあって、その内の一つが共通していたりもしてるのかと思われます。
だからややこしいんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/06 09:08

「考える」は、「あれこれと思量して事を明らかにする」などの行いです。



「気になる」は、「興味をそそられる」というようなことです。
    • good
    • 0

考えると気になるは同じ意味ですよね?


 ↑
違う意味です。

気になる、というのはただ引っかかる
というだけです。

考える、というのは頭脳を働かせて
ああでもないこうでもない、と
想いを巡らすことです。


気になったから考える、ということも
ありますが、

気にならなくても、考えることは
あります。

その反対に、気になっても
考えない、ということもあるわけです。




違うと言われてもどう考えても同じに
思う自分はアスペか何かですか?
 ↑
読書量が足りないだけです。
    • good
    • 0

気になって考えるは自発的ですわな。

進路考えなさいと言われて考えるのは、言われてからでしょ。何か問題あって、相手のことも考えなさいってのも、気になってるわけではありませんよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!