アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

書類選考で落ちた人に、「そんなことあるんですねえ(笑)」とか、悪気なくいってしまったり「あなたには利用価値がない。あなたに手伝ってもらう意味を見いだせない。」などと、言い放つ人って、アスペですか?

質問者からの補足コメント

  • あと、目上の人がサングラス’(多分弱視用)をしてきたのに「売れない役者みたいですね」と言い放つ人です。

      補足日時:2023/07/08 22:11
  • 質問文に漏れがありましたが、就労支援施設利用者なので、障碍者手帳を持っていることは間違いないです。

      補足日時:2023/07/08 22:45
  • うーん・・・

    共振というのが、どう関係あるのでしょうか?学習障害なのか、日本語の意味がよく理解できない回答者のようです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/08 22:54
  • HAPPY

    もしかして新語?それか共鳴と言いたかったのかなwww

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/08 23:02
  • HAPPY

    何の芸もない駄回答でそろそろ飽きたので、ブロックするねw

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/08 23:15
  • つらい・・・

    何にスイッチは行っちゃったのか、池沼さんがきゃんきゃんうるさいので、ブロックしますねw

      補足日時:2023/07/08 23:17

A 回答 (9件)

単に思いついたことを言うだけの普通の人です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからそれがアスペでは?

お礼日時:2023/07/08 22:32

自分が責められるとよほど悔しいようで。

この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

え?責められてたの?ぜんぜんそうは思わなかったw

どんどんぼろを出して崩壊していくので、面白いなあと思ってみてましたよw

全然論拠が鞆わない負け惜しみを聞いてもなんとも思わないねw

そういうの「負け犬の遠吠え」っていうんだよ。

私のマウントを取りたいのなら、別にネットで検索して調べるなって言っていないのだから、質問へのベストアンサーにせざるを得ない回答をすればいいだけなのに、それができない時点で負けなのですよw

お礼日時:2023/07/08 23:14

別にどうもしたくないのなら、ご自分で調べてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はあ?どういう脈絡ですか?超雑な言い草www

知的障碍者によくみられるねw

お礼日時:2023/07/08 23:03

精神科などでは、仲良くならないようにと必ず指導されます。

他の利用者の動きをよく見ていて、同じところに興味と違和感を感じるのです。そして自分が一番になるように、他をアスペなどと言いたくなる。それを共振と言うんですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>それを共振と言うんですよ。

言いません(笑)やっぱり日本語がわかっていないですね。コーヒー吹いたじゃないかw

>精神科などでは、仲良くならないようにと必ず指導されます。

そんな指導されません。知ったかぶりしないでください。そもそも就労支援施設と精神科はまったく別個のもので、精神科医は就労支援でどういうサービスを受けているか?など全く知りません。

もうやめていいんだよ。自分の無知をさらけ出しているだけなんだけど?

お礼日時:2023/07/08 23:01

多分弱視の目上の方がという事は、その方々を受け入れる枠を設けてる会社さんなのですか?


それとも、その方々が働かれてる会社さんなのですか?
アスペの可能性あるかもしれませんが、そうだとしたら、質問者さんはどうしたいのでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>多分弱視の目上の方がという事は、その方々を受け入れる枠を設けてる会社さんなのですか?

は?色もうの方とか、視力が極端に弱い方、日航が極端にまぶしく感じる方は普通にどこにでもいますけど?

>質問者さんはどうしたいのでしょうか

別にどうもしたくないです。

お礼日時:2023/07/08 22:58

やっぱり。

共振ですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういうことですか?意味が分からないのですが?

質問への回答になっていないのですが。あなたは知的障碍者ですか?うちにもいますよ。毎日、支援員に怒鳴られて泣きべそかいてますw

お礼日時:2023/07/08 22:52

質問者も間違いなくそれですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええそうですよ。診断も受けています。それがどうかしましたか?

お礼日時:2023/07/08 22:48

問題がその発言のみなら、アスペの判断は難しいんじゃないでしょうか、可能性はあると思いますが…


他に該当する行動はあるんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

障碍者手帳を持っているはずなので、発達障害か精神障害、知的障害のいずれかであることは間違いないです。

お礼日時:2023/07/08 22:44

頭が悪いんだと思います。


自分が言われなくても「ムカッ」ときますね。関係を持ちたくありませんね。近づかない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでその方々はアスペなんでしょうか?

お礼日時:2023/07/08 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!