プロが教えるわが家の防犯対策術!

立民の枝野は無能ですか?

「立民の枝野は無能ですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    そもそも、日本に二つの民主党は要らない。立憲民主ではダメだと分かったんだから、立憲民主は解散して、国民民主の玉木代表でまとまれば良いと思うんだが、枝野にそれをやるだけの度量は無いですよね?

      補足日時:2021/11/01 12:47

A 回答 (10件)

はい。

    • good
    • 1

無能です。



相も変わらず、反自民しかやって
いません。

国益も国民の幸福も中国の脅威も眼中になく
重箱の隅をほじくるようなこと
ばかりやっています。

こんなこと続けていれば
国民から見放される、という
ことがどうして解らないのか。

だから無能だと言うのです。
    • good
    • 2

たぶんだけど


何年も議員をやってるのだから
本来は日本の経済や生活部分をどうやって今より良くするのか
改善とかやり方とか法案とか勉強する時間が沢山あるはずですが
政権を取ってから日本を良くするの考えが間違いであって
必死にならなくても応援する人が産まれるやり方しか
政権はとれないと思う
日本経済の発展の部分では立憲民主党は凄い立派な考えを持ってるって
その部分を作る時間が沢山あったはず
わが党の方が自民党より多少ましですの選挙活動しても
ほぼ同じだろうって部分が強くて改革をするなら
新しい考えや政策や納得するような公約を作らないと
ずっと同じ行動してもずっと同じ結果になると思う
    • good
    • 2

今回は政権交代を合言葉に、共産党ほか4野党共闘での選挙選が、そもそも間違いだ。

政策・思想の違う党がどう政権を担っていけるのか !

無謀もいいとこだ、議席も3桁に届かず、共闘も一定の効果があったなどと、反省どころか居直るありさまだ。

自民の総裁選で岸田が選ばれ、安倍・菅の継続だ、旧態依然だと皮肉ってたが、立憲も負けずと 悪夢の民主党政権のメンバーが、そっくりそのままではないか。

1人で100人余の党を作ったと豪語、出てくるのは批判だけ、こんな党代表では無能呼ばわりされても当然だろう。
「立民の枝野は無能ですか?」の回答画像8
    • good
    • 1

一人、民主党を飛びだして、100人前後の所属議員がいる野党第一党にまで育てあげた人物が無能なわけがありません。


しかし、近ごろは自分の党からでたマスメディアに叩かれる「不祥事※」に対する対応に、トップとしての「限界」が見えていたのも確かです。
ここは勇退して後方バックアップに退き、新しい顔、できれば女性をトップに据えて、イメージ一新することも作戦のひとつでしょう。

※14歳発言の本多平直氏の問題、拉致被害者死亡発言の生方幸夫氏の問題、NISAにも課税発言の江田憲司氏の発言問題

目先の選挙を意識した安直な世論への媚びからくる怒りで、これらの議員を切ったことで、結局それは、2人を落選させることになりました。
    • good
    • 0

いや、弁が起つと言う能力が有ります。


聴衆はそれに飲み込まれて中身は現状ではそぐわない事を言っても、ついつい
騙されてしまいますが。
ですので弁以外の能力は無いと言う事でしょう。
    • good
    • 1

日本には二つの民主党どころか、四つの民主党があります。

 自由民主党、社会民主党をお忘れのようですね。 ところで、立憲民主は解散して、国民民主の玉木代表でまとまれば良いと言うアイディアには大賛成です。 でも、一昨年旧国民民主党から大勢の議員が立憲民主党に移籍して、今の国民民主党は小政党になってしまいました。 どうも、旧民主党の連中は頭がおかしいようです。 立憲民主の方が、政権を取れる可能性が高いと思ったのでしょう。 共産と野合した枝野立民には最大支持団体の連合も嫌悪感を露骨に表しています。 枝野、小沢、岡田、野田、菅などの旧民主党の幹部を外した、立民所属議員の国民民主への鞍替えを連合が指導していくんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

間違いなく無能。



ただし、昔の民主党政権の閣僚で、とっくに賞味期限切れの彼を、2020年の代表選で政党の代表として投票した党員たちはもっと無能。

>立憲民主は解散して、国民民主の玉木代表で
>まとまれば良い

私もそう思う。でもその場合は、枝野とその取り巻きを叩き出す必要があります。
    • good
    • 3

立民の枝野は無脳です。

    • good
    • 3

無能を、本人が自覚していない時点で、



「救いようのない無能」です。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!