dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

京王線放火事件…ホームと列車ドアがズレて乗客が窓から脱出というニュースを見ましたが、列車運転手はドアを定位置に戻すことはできなかったのでしょうか?

A 回答 (2件)

乗客が非常用ドアコックを使用してしまったので、


列車を動かせなくなった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常用ドアコックを使用すると運転手はどうすることもできない…というのも考えものですね…。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/01 12:47

非常停止ボタンが押されると


それが最優先されて、電車の移動自体が安全措置でロックされるんじゃ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/01 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!