性格悪い人が優勝

中国やロシア、北朝鮮って核兵器で東京を破壊しますよね?いずれか。東京を狙ってくると思います。特に中国。中国などは、日本と講和条約を結ぶ気がなく、日本を潰すため、東京に核ミサイル撃つと思います。東京には日本の重要な人物、国家機密情報、建物などがたくさんあり、東京を潰せば、日本も潰れたようなもん。
中国、北朝鮮、ロシアとか、「横須賀米軍基地を狙ったつもりが、ずれて東京に当たってしまった」とかいう、言い訳を言って、東京を狙ってくると思います

A 回答 (6件)

軍事的には唐突に理由もなく無意味なことなどありえないです。

しかも核攻撃となると攻撃側も大きなリスクを背負うことになりえますからその覚悟が必要です。
今の時代、自爆としか言いようがないです。
見せつけて軍事力を誇示するものですね。
放射線を出す小型の兵器は沢山ありますから廃棄場所に困ったらちょこまか使うことはあり得ているけど、それも戦況次第だとの予測。
    • 0

日本の首都は愛知県なのでそれより東側を狙うのが常套ですね。

• 0

奇襲攻撃は無いと思います。

その伏線となる交渉等々で、秋波は送られてくるので、日本がよほど小馬鹿にした対応をしない限り、無いと思います。
なので、そうなる前に政治的対応はできると思います。

中国は日本の沖縄以外を国恥地図に含めてません。
※朝鮮半島は含まれています。
ですので、侵略の対象とは考えていないでしょう。

侵略の危険性はロシアだけですが、そもそも原爆という武器は、投下後の跡地利用が極めて困難な武器で、壊滅目的でしか使えません。
ロシアは侵略目的となるので、跡地利用が困難な武器は使用しない。

残るは北朝鮮ですが、金 一族の延命を考えると、原爆投下という重罪は侵さないでしょう。
    • 0

腹が立って頭に血が上って攻撃してくるわけでは無いので、

仮に狙ってるとしても、先に軍事拠点を叩いてからです。
それに、基地攻撃されればパニックで都市機能は失われますので火器は必要はありません。「次は東京・・・・」ってデマさえ流せばいい。
    • 0

東京には世界中の大使館がありますね。

在日の外国人も大勢います。 もし、中露や北鮮が核兵器で東京を破壊すれば、少なくても米英仏印から核ミサイルでの報復攻撃を受けて、地球上から消えてなくなるでしょうね。 もし、そこまでいかなくても、世界中から厳しい制裁を受けて、いずれにしても存続不可能になるでしょう。
    • 0

そうですね。

経済や政治の中心地を狙うのは基本ですから。
    • 0