アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレの横の階段あたりに、この夏ごろからアンモニア臭が漂ってきました。便器周辺、トイレの中自体は一切臭いはしないのですが、トイレのドアの横にある二階への階段の下あたりのような気がしているのですが、こんな経験ある方でご存知の方がおられれば教えていただけませんか。いずれは専門業者に見てもらわねばならないと思うのですが、トイレの中にはアンモニア臭など全くないので不可解に思うのと、新型コロナが収まるまでは手を入れたくないのです。

A 回答 (1件)

さあねえ。

臭いの発生源を見つけたいなら、ブラックライトで照らしてみると良いでしょう。
発生源が黄緑色に光りますよ。

うちは犬猫を飼っているので、定期的にブラックライトで床や壁を照らして、
 ・粗相してないか
 ・粗相した後をちゃんと掃除できているか
……を確認しています。

たまに家人が適当に拭いて見た目は綺麗になっているなんて事が良くあるんだ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の御教示ありがとうございます。そんな方法があるのですね。早速ブラックライトのことを検討してみます。それで発生元の予想ができるならうれしいです。重ねて御礼申し上げます。