電子書籍の厳選無料作品が豊富!

専門学生です。
私は先生と仲がよく、家に遊びに行ったことが何度があります。一人で行く時もあれば友達を連れて遊びに行く時もありました。

私より5~6くらい上でお姉さん的存在なので慕っていて、ノリがよく可愛いから好きで、マカロンやカヌレなど作った時は友達の分以外に先生にも渡しています。
先生の誕生日ではケーキを作って渡したらすごく喜んでくれてインスタのストーリーにも載せてくれました。

先生のインスタは人数が多いけど私が知ってる学生はフォローされていないので私だけフォローされていたので少し不思議に感じました。
自粛期間が続いたせいで人と関わらなくなってから人と話すのや会うのが怖くなったなどの相談をのってもらい、それからよく話しかけに来るようになったり、ちゃん呼びで呼ばれるようになりました。

友達から、教員は普通そこまで仲良くならないよ、と言われ気になりました。

先生の家に遊びに行ったりケーキを渡したりするのは普通ではないのでしょうか?

A 回答 (1件)

普通ではないと表現すると語弊がありますが

多くはないと思います。

ただ、健全な関係であれば何も問題ありませんし
人間十人十色、千差万別でもありますから
あなたと先生の様な関係があっても
決して不思議ではないと思います。

年齢的にも5~6歳上という事ですから
社会人として考えれば
普通に先輩後輩でもありますから
とても良い事だと思いますよ(^^)

そしていくらあなたが先生の事が
お気に入りでも
先生が受け入れてくれないと
親しくなれませんから
お互い相性も良いのではないかと思います。

あなたが卒業しても
そしてお互いが結婚しても
末永く親しくできる関係であればいいですね(^^)
    • 1