プロが教えるわが家の防犯対策術!

30日間歯を磨きません。5~7日、風呂に入りません

彼女と会うために、魅力的になるために、入浴する。(先日離婚した)
来客があるので、不潔ではいられないので、風呂に入る。(来客は月に3度くらい)
通院があるので、潔癖でいるために、シャワーする。(2週間に一度)

最近寒いので余計、シャワーなんて入れませんね。
何か入浴しなければいけない “仕組み, からくり” を作ってください。
ピタゴラスイッチのようなものでよいです。

質問者からの補足コメント

  • 昨日少し “仕組み” が成功しました。

    私はあまりに汚いときは入浴できます。入浴前に〔儀式〕を行います。
    〔入浴前の儀式〕
    「入浴時は枕カバーを剥がします。裸の枕と、敷き布団の上半身部に、除菌リセッシュを振りかけます。」

    昨日は、あまり入浴する気分じゃなかったど〔入浴前の儀式〕をやったら、
    キレイにした寝床を汚しちゃいけないという思いから、入浴できました。

    “仕組み” を1つ見つけられたようです。

      補足日時:2021/11/07 08:37

A 回答 (6件)

彼女と同棲すればいいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女はいません、どうすれば良いでしょう?

お礼日時:2021/11/02 10:49

銭湯か日帰り温泉施設に行ってガラス瓶のコーヒー牛乳を飲む

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
温泉は近いところでも徒歩35分です。平日880円。行けるかな?

お礼日時:2021/11/02 11:18

お風呂の中でできる楽しさを見つける。


私はお風呂の中につかりながら漫画(アプリ)をみるのが一日の楽しみとも言えます。ピタゴラスイッチのような…と言ってもあなたが何をしたらお風呂に入らないといけない!と思うかによりますかね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
・コミックはジョジョしか読みません。
・しかし全部捨ててしまい、スマホにはコミックは入れていません。
・コミックに興味が無いのです。
・Pixel 4a は防水効果はありません。
・バスタブにほぼ入りません。

お礼日時:2021/11/02 11:13

今のあなたには無理です。



自分でやろうとする意思が弱すぎる。
無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それでは特別に、(あなたは答えないでしょうが、)
入浴したくないという意思を弱める “仕組み, からくり” を作ってください。

お礼日時:2021/11/02 11:09

毎週月曜日と金曜日は夕食後にオリーブオイルを頭から被る習慣でもつくったらいかがでしょうか。

さすがに油まみれで生活するのは気持ち悪くてシャワー浴びたくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
父の老齢年金で質素に生活しており、うちにはオリーブオイルがありません。

> 夕食後にオリーブオイルを頭から被る習慣

居住スペースのどこでやれば良いでしょうか?

お礼日時:2021/11/02 11:46

寒いからバスタブに入ったらどうですか?


その方が、お風呂での楽しみは広がります。
体が温まるので、免疫力も上がりますよ。

他の方がおっしゃっているのは、例えばです。
オリーブオイルじゃなくても、何か汚れればいいんですよ。
ジョギングをしてきてもいいし、肌に、ペンで落書きをしたっていいし。
オリーブオイルがなければ他の物……あなたの身近にあるものでいいです。

別にコミックじゃなくてもYouTube動画でもゲームでもいいし、音楽でもいい。
防水じゃなくても、そういう携帯をお風呂に持ち込むための袋(操作もできます)が100均にも売っています。

女性なら、アロマオイルを垂らして、香りづけしたりも提案できますけど……

あなたが楽しめる方法はあなたにしかわかりません。好みや状況がわかりませんから。
何か汚れればいいんじゃないの?
お風呂で何か楽しめるようにすればいいんじゃないの?
という提案しです。

ちなみに彼女がいないなら、作るしかないですよね。
まずは女性と出会うところに出かけてください。
その出かける回数を増やせば、お風呂に入るんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!