アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眞子さんの貯金は、眞子さんが住んでるマンションの家賃代に消費されています。金がなくなれば、次狙うのは遺産ではないですか?

質問者からの補足コメント

  • 小室さんは眞子さんを民間人、それも小室家の嫁にしました。民間人なので、民法が適応されます。つまり、親(秋篠宮夫妻)から子が遺産を貰う権利が生まれます。眞子さんから生まれてくる子も小室家の子として生まれてきます。眞子さんが秋篠宮夫妻より先に亡くなっても、遺産は小室さんと小室さんの子供に流れます。
    小室さんの家では、父(次男坊)の父が亡くなった時に、父の母や父の兄(長男)と遺産をくれと、母が子(小室さん)を連れて父の実家にやってきて、遺産を貰うためにヤクザまで出てきたと言われてますが。

    小室さんが子を連れて、悠仁さま(その頃は天皇?)に、秋篠宮夫妻(生前は天皇と皇后?)の遺産を自分の子によこすように言ってくる事を予想も、法律を自分達の権利の為に使い生きてる人達だとしたら、可能性あるのではないでしょうか?
    三種の神器どうなるんですか?
    眞子さん、佳子さん、悠仁さま、ちょうど3名いますが。

      補足日時:2021/11/02 17:12
  • 三種の神器、民間人となった姉二人の嫁ぎ先(男の家)に流れませんか?

      補足日時:2021/11/02 17:20
  • 民法は、家制度(家督制度)を否定し個人主義です。
    だから、均等相続なのです。
    娘が男の家に嫁いだ後に親の遺産を相続すれば、実家から男の家(姓)に、遺産が移ります。
    皇族の財産が、娘と結婚した男の家に移るのですよ。
    今まで、家の概念が強かった皇室では、嫁いだ娘が財産を貰った事例はありません。
    しかし今回の結婚は、個人主義を主張されています。

      補足日時:2021/11/02 17:27

A 回答 (5件)

小室さんと結婚して眞子さんは民間人になりましたが、秋篠宮は一般人になったわけではありません。

皇族のままです。民法ではなく、皇室典範に従います。
皇族は私有財産を持つことが許されず、皇族費も勝手に寄付したり誰かに贈与することもできません。
個人の財産を持っていないので、秋篠宮が亡くなっても、遺産はありません。
三種の神器も個人の所有物ではなく、国の財産なので、眞子さん、佳子さん姉妹、もしくはその夫に渡ることはありません。
個人主義を主張しているわけでもなく、週刊誌等が勝手に憶測で騒ぎ立てているだけだと思いますが、個人主義を主張していたとて、皇室典範が変わるわけではありません。
秋篠宮や他の皇族が、眞子さんに経済的支援することはもうできないのです。根拠もない勝手な憶測でとやかく言うのは止めましょう。
    • good
    • 2

キミはなにもしらないね。


結婚は世間の目もあってゆるしてるけど
家の付き合いはないんだよ。
真子さんは勘当なんだよ。
だから公式行事をなにもやってないだろ。

神器は常識で判断できるだろ。wwwww
そう3人でわけるんだよ。
よくわかったね。
    • good
    • 0

どうして無関係な人のことに首を突っ込むのか。


おまえには何の関係も無いことの筈。
    • good
    • 0

愚民がくだらない妄想をすべきでは無いかと。

    • good
    • 0

皇室の人たちは国民の税金で生活しているので、遺産なんてものはないです。


自分たちが勝手に使えるお金なんてないのです。
眞子さんも持参金辞退しましたしね。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!