dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

第一印象がこわいとか話しかけづらいって言われて、もっと性格良くなりたいのでなんかあれば教えてほしいです!あと、話しかけやすい人の特徴教えてください!

A 回答 (5件)

まず自分から話しかけること。

相手が話しかけづらいのなら、自分から近づいて挨拶する。
そうすれば相手は「あ、怖そうだけど普通だった…」とほっとするでしょう。

で、それを見ていた周りの人が「何だ、いい奴そうじゃん」と思えば、次からは遠慮なくあなたに話しかけてくるようになるでしょう。
    • 0

ぶっきらぼうな対応をしているとか、

目つきが怖いとか
無表情、

なんてのは、話しづらいです。

静かに微笑み、ソフトな対応を
していれば、そんなこと、
なくなるんじゃないですか。
    • 0

怖いと思われてるなら、怖い顔をしないようにしてください 笑

自分から話かけたらどうですか?
喋りかけられるの待ってても誰も来ないですよーー
    • 0

でも最初がこわいだけで、話してみるとそうでもないということでしょ?

それって性格も悪くはなさそうということですよ。
初対面が最高に良くて、2度目以降の印象が悪いと言われる私より大分良いですよ。
私の2度目以降印象が悪い理由は、あまり他人と付き合いたくないので、それが出ちゃってるんですよね~。わざと出してるところもあるのですが。

逆に話しかけてほしいのならば そんな気持ちを普段から顔や言葉に出せば良いのだと思いますけどね。そして話しかけてもらうよりも自ら話しかけるくらいの気持ちで。
    • 0

性格が良い人のマネをすればいいのです。

• 0