プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsではUSB経由で、指紋認証装置やセキュリティキーを使用することが出来ますが、Mac OS Xで使用できる同様の装置はありますでしょうか?
Windowsのみの対応の製品が多く見つけられなかったので、ご存じの方はご回答お願いします。

値段はできるだけ安い(一万円くらいまで)方がありがたいですが。

A 回答 (5件)

指紋認証ではありませんが、安くて簡単という意味でこんなものもあります。



参考URL:http://www.technoscope.co.jp/zenkey/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指紋認証装置と書いたのはやはり認証が楽だからですね。

入れて操作、抜いてロックって感じですか。
これも使い方が簡単で便利そうですね。ノート型もあり、持ち歩いて使いますので小型というのも嬉しいです。

ユーティリティプログラムがどのように出来ているか気になりますが、その辺りはまたメーカーに聞いてみたいと思います。

みなさん、どうもご回答ありがとうございました。この辺で締め切らせていただきます。

ちなみにGoogleで検索後をこねくりまわしていたら、以下のような製品が見つかりましたので書いておきます。
http://www.mdpr.co.jp/mediapro/shop/s_main/icool …

お礼日時:2005/03/12 21:06

こちらは10.3.8で使えています。

10.3.8はまだ出てから間がないので確認していないだけではないでしょうか。そもそも10.3.xがPantherですから、Pantherに非対応で10.3.7まで対応というのは変です。メーカーに確認された方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。まぁ、確かに仰るとおりなのですが、石橋を叩いて渡る性格ですので。

実際に使用している方の声が聞けてよかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/12 20:42

PUPPY Suite for Mac OS Xはうちで10.3.8環境で問題なく動いています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

10.3.8でも問題ないようですね、ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/12 20:47

参考URLの商品を使っています。

オークションで1万円で買いました。

参考URL:http://www.puppysuite.jp/mac/index-ja.html

この回答への補足

失礼しました。
ver2では10.3.7までサポートしているようですね。

10.3.8をサポートされたら検討してみたいと思います。

補足日時:2005/03/12 20:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません申し遅れましたがOSのバージョンは10.3.8です、失礼いたしました。どうやらPatherでは使えないようで残念です。
http://www.puppysuite.jp/mac/support.html

しかし、ハードウェア上はWin/Mac共通なのはいいですね。

お礼日時:2005/03/12 19:58

指紋認証装置を使っています。


ただし、2万ちょっとすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、なかなかいい値段ですね。
おわかりになるのでしたら何処のメーカーの製品か書いていただければ助かるのですが。

お礼日時:2005/03/12 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!