プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小池百合子とか、一部の会社とか、オーバーシュート、アジェンダとか、やたら訳の分からない横文字ばかり使う人の心理はなんだろう?

私達は留学経験ある博学で、お前ら庶民は馬鹿だからの意味?

A 回答 (5件)

横文字の意味がわからず


横文字の発言は、やさしいないと思います。

ま、
使う方は、聞く側の気持ちなんて考えていないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

都民や庶民の事は、支配者は全く考えていないあらわれでしょう。

お礼日時:2021/11/03 16:16

一般人にもわかる言葉で説明してくれるといいのにね


オーバーシュートって言い換えむずかしいね
    • good
    • 0

海外からの教えの部分であってそれをそのまま使ってるかと思います


小池さんは特に横文字を使いますね
メディアの情報とか鵜呑みにするので和訳しないでそのまま使うので
広まってる
コロナによる専門用語は専門家の間では世界共通なので仕方ないですが
小池さんは横文字を使わないでわかりやすく説明しないと日本人の場合は
人により捉え方が変わるかとおもいます
    • good
    • 0

小池百合子とか、一部の会社とか、オーバーシュート、アジェンダとか、


やたら訳の分からない横文字ばかり使う人の心理はなんだろう?
 ↑
格好良い、と思っているのでは。



私達は留学経験ある博学で、
お前ら庶民は馬鹿だからの意味?
 ↑
そんな意味もあるかも知れませんね。

この世の総ての事象を言葉で
顕すことは出来ません。
言葉は不完全だからです。

言葉の網の目を細かくすればするほど
表現が正確になります。

計画よりもアジェンダ、とした
方が、意欲的な感じがします。

そういう意図もあるんでしょう。
    • good
    • 0

>小池百合子とか、一部の会社とか、オーバーシュート、アジェンダとか、やたら訳の分からない横文字ばかり使う人の心理はなんだろう?



小池百合子、一部の会社 は訳の分らない横文字ではないですね。

あなたの質問文こそ訳がわからない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!